
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート1)・船越牧場さん「コンサートボーイに会ってきたぁ~!」

f:id:nigarixin:20160808161153j:plain

元気そうなコンサートボーイ

f:id:nigarixin:20160808161927j:plain

お馬さんの牛さんの競演

 

16年7月9日

初牧場見学として船越牧場さんにお邪魔しました。

97年の帝王賞馬、南関東3冠全2着のコンサートボーイに会ってきました。

97年…当時小学生です。(;´・ω・)自分も年取ったな~

実はこんなに目の前で馬を見たこと自体初めてで・・・生産牧場見学自体初めて

一度行き過ぎてしまいましたが無事到着して、インターホンポチリ

コンサートボーイさん見学に来ましたにがりです。」

→小学生?の女の子たちがコンサートボーイの馬房まで案内してくれました。

その後、こちらに来てくださったおばあちゃんが色々を教えてくれました。

に「若々しいですね~」
女の子「顔にしわとかできてるよ♪」

すみませんまだまだでした(;・∀・)

こちらの牧場さんは牛さんも飼っていまして、お馬さんの柵隣りに牛さんとなかなか見ごたえがありました。

見に来る人は道外の方が多く、自分みたいな道民は少ないとのことで「珍しい」っといわれました。

に「また来年来てもいいですか?」
一同「いいですよ♪」っと言っていただきました。

コンサートボーイも元気でしたので来年も元気でね。また会いにくるよぉ~(^^)/~~~

そして牧場関係者様 貴重な体験、見学させていただきありがとうございました。

牧場見学の際は撮影にも見学にもマナーを守りましょう。