
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート4)・コバン牧場さん「トウカイパルサーとポニー 」

f:id:nigarixin:20160808171831j:plain

ジェットコースターの路・・・この先にある

f:id:nigarixin:20160808171126j:plain

パルサーとじゃれ合いポニーたち

7月23日

トウカイパルサーに会いに上富良野町コバン牧場Eさんへお邪魔しました。

トウカイパルサーは父トウカイテイオーの子供で重賞愛知杯を制覇した馬です。

場所はジェットコースターの路からちょっと行ったところ・・・少しわかりにくいです。

小学校と神社がありその横の未舗装路を昇ると着きます(不安だらけでした(;´・ω・))

・・・ところが 馬も動物もいない 人がいない 車もない そして奥から鳴き声だけ聞こえる

さらに不安になりいったん撤収ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ちょうどラベンダーなどが見ごろな、かんのファームさんまで戻って、ラベンダー・サルビアマリーゴールド・金魚草など観賞しました。

f:id:nigarixin:20160808172030j:plain

青空ときれいにはっきりした色で咲く一帯の花

やっぱりこの時期が1番色々咲いてますね。観光客も多いです。

そしてもう1度行ってみることにしました。こちらも直接訪問見学可ですが

さすがに不安なので電話で確認し「今日いませんが自由に見て大丈夫ですよ」っといただきまして

コバン牧場Eさんに再度直撃だぁ~!・・・今度はパルサーとポニーイタ━(゚∀゚)━!

どうやら最初来たときは牛舎?の中にいたんですね・・・出入り自由みたいです。

まずポニーさんたちは「なんだ?なんだ?」っとばかりにどんどんこちらに近づいてきて興味を持たれてました。

かわいいなぁ~しかもごろごろ転がったり、馬体をぶるぶるしたり・・・癒されるわ。

トウカイパルサーさんは最初だけ近くにきて・・・その後はずっと後ろのほうで視線はこっちに向いていて怪しい人に思われたのかな?(´・ω・`)ショボーン

それでも草をモシャモシャ食べていてのどかに過ごしていました。気になったのは今まで見た馬で1番骨が浮き出ていた感じがしましたので何事なく長く元気でいてほしいと思います。

この日は暑いし、湿度高いし・・・黙ってても汗がジュワーッと出てくる

トウカイパルサーも少ししたら牛舎?へ入っていきました。

そしてまったり見ていた自分は腕と足を虫に刺されました( ;∀;)

今回は道を間違えたりしながらなんとか着きましたが次回訪問時はスムーズに来て長い時間マッタリ見学したいと思います。(観光も兼ねてね)終