
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート5)「たかが一瞬されど一瞬」 ディープインパクト

8月7日

有名種牡馬が繋養されている社台スタリオンステーションの見学台に行くことになりました。

この日はディープインパクトが5分だけ展示されるということで予定時間に当日いた札幌を出発すれば間に合う公算で向かいました。

っが・・・15分オーバー/(^o^)\で出発!

さらに言えば札幌市内出るのにも道が混んでて・・・13時の展示時間に着くのは絶望的に_| ̄|○

それでも・・・最悪見学台の所でアイス売ってるのでアイス食って帰ろうということで

車で走って走って・・・到着!(13時8分)

 

・・・終わってるっと思いきや人混みと馬一頭が目線に

うぉおおお~まだ展示やってたあああああ

車を止めε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ

f:id:nigarixin:20160810175608j:plain

会いたかった…会いたかったぞ!

ガンダム!(グラハム)ディープインパクト

 ・・・何とか2,3枚撮影・・・そして

f:id:nigarixin:20160810180029j:plain

待って~( ;∀;)

ディープは帰っていきました。・・・一瞬にもほどがありますが会えただけでも僥倖です。

生で観れただけでもいい経験ですね。

 

ディープインパクト 3歳時皐月・ダービー・菊花の3冠制覇。古馬になっても宝塚、有馬・天皇賞・JCも制覇、レース内容も追い込んだり、天皇賞みたいに捲ったり人々を魅了した名馬です。

 

そしてほとんどの方が帰っていきましたが・・・見学台近くに併設されている

ショップオンザグリーンへ

こちらは引退した有名競走馬(社台関連)の土産などを扱っているお店で、ぬいぐるみと蹄鉄を土産に買っちゃいました(^^♪

暑いしジメジメしてたのでアイス買いましたが格段においしかったです。

また来る機会はあると思うのでその時はじっくりと見たいと思うのでした。終