
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

札幌競馬場観戦記(2016年)

 8月7日

友達と一緒に去年に続き2度目の札幌競馬場観戦にやってまいりました。

その後ディープインパクトを見に行ったわけですがそれは・・・【牧場訪問記】パート5をご覧くださいw

それと今回

※撮影したデータを間違って全消去してしまいました。その後容量の関係でごく一部ですが画像を復元できました。

っというわけで使いたい画像も一部使えなかったりします。

f:id:nigarixin:20160810195027j:plain

やってきたぜ札幌競馬場!(去年のですm(__)m)

この日は最高気温31,7度?、湿度が高く日差しが厳しい

今シーズン1番暑いと思われます(;・∀・)

少しいるだけで焼けそうな感じでした…冗談でなく

そんな中開場前10分ほど前に来場・・・

に「今日重賞ないのに並んでる人多くない?」

どっかの誰か「今日プリキュアショーあるから多いのかな?」

・・・子供連れが多いのはそういうことか

自分的にプリキュアテイエムプリキュア阪神JF日経新春杯優勝馬)なんですがね。

そんなこんなで開場して1Rのパドックです。

f:id:nigarixin:20160810200151j:plain

1頭1頭撮ったのになぁ~( ;∀;)

1Rは2歳未勝利戦(芝1500m)まだ2歳ですし今後活躍する馬もいるかもしれません。

そして1Rで予想したのが3番のヤンチャボーズです。

f:id:nigarixin:20160810200602j:plain

勝ったのは城戸騎手騎乗のブラックオニキス(牝)

見てて気持ちいい逃げでそのまま逃げ切りました。

ちなみに騎手が来ている服は、馬主さん次第で変わってきます。ちなみにノルマンディー関連の馬服がこの水色と白のW柄です。

将来一口馬主に興味あったらみなさんいかがでしょうか?(自分は一口やってませんよ(;´・ω・))

ちなみにヤンチャボーズは7着でした。ブラックオニキスはせっかくなので今後も追ってみることにします。

続きまして2R,3Rと3歳の未勝利戦です。3歳で未勝利・・・この辺で勝っておかないと、地方行ったり、引退したり結構厳しい現実が待っていたりします。

f:id:nigarixin:20160810202647j:plain

唯一残ってるレース写真(これはこれでありかと)

2Rはロイヤルフレア、3Rはダロングランツが勝利!両方6番人気でした。

当初は最終レースまで観戦予定でしたが気温と、湿度と日差しにやられてしまい3R終了後競馬場を後にしましたが、競馬は賭けてなんぼ・・・ではなく見るだけでも面白いっと改めて実感しました。

それとレース時の馬はきれいに撮れません( ;∀;)速過ぎて

もし写真がメインであればパドックあたりで撮るのがいいと思いますね。

3Rだけでしたが見ごたえたっぷりで満足でした。

 また来年の札幌開催で観に行けたらいいなぁ~っと思うのでした。終