
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

ついでのプチ観光パート1(美瑛編)

観光

7月23日

トウカイパルサーについては【牧場訪問記】パート4をご覧ください。

トウカイパルサーに会うついでに美瑛・上富良野観光も兼ねていて、今まで美瑛には何度も行きましたが、今回1度も行ったことなかった観光名所?を数カ所みてきました。今更感満載ですが書いてみるよ。

まず訪れましたのがこちら

f:id:nigarixin:20160819175822j:plain

セブンスターの木

1976年にたばこのセブンスターのパッケージになったのが名前の由来らしいです。

f:id:nigarixin:20160819180418j:plainf:id:nigarixin:20160819180512j:plain

天気は晴天で空が青く、丘もきれい

いい日でこれたかな?(暑さはしんどかったけどね(;´・ω・))

次は親子の木へGO!・・・

f:id:nigarixin:20160819180839j:plain

 ケンとメリーの木に到着!

 1972年にスカイラインのCMでこちらの木がバックで撮影されたかららしい。

親子の木はどこで曲がるかわからずそのままこっちに来てしまって・・・カットです( ー`дー´)キリ

ちなみに上記2カ所・・・中国?海外の方だらけでした。

そんなこんなで3番目にこちら・・・

f:id:nigarixin:20160819181941j:plain

マイルドセブンの丘です!

1978年にたばこのマイルドセブンのCMで撮影されたのが由来みたいです。

こちらは車3台ほどと少なかったですが観光客がいらっしゃいました。

お隣の家族連れの方に記念撮影をお願いされたので快く引き受けましたよ。

1枚目失敗したけどねOrz

 

こんな感じで観光地を回ったわけですが・・・案外近場の観光地って行く機会はいくらでもあったはずなのになかなかいかないなぁ~っと思ったり・・・

札幌に住んでた時も札幌競馬場というのがあるにもかかわらず・・・1度も行かなかったからね(´・ω・`)

次は上富良野へ 終