
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

ついでのプチ観光パート2(上富良野編)

観光

上富良野へ…

最初に向かった・・・っというよりメインに向かう過程で通った観光名所

f:id:nigarixin:20160819194505j:plainf:id:nigarixin:20160819194801j:plain

ジェットコースターの路

アップダウンはありますが見事なまでに真っ直ぐです

軽自動車で登るとエンジンが・・・徒歩や自転車だともっときついでしょうけど

道だけでなくここから深山峠方面の風景もなかなかいい感じです。

 

次にジェットコースターの路の入り口の国道237号線沿いにあるのが・・・

かんのファームさん

f:id:nigarixin:20160819195643j:plainf:id:nigarixin:20160819195744j:plainf:id:nigarixin:20160819200037j:plain

3色のサルビア(白・赤・紫)

f:id:nigarixin:20160819195522j:plainf:id:nigarixin:20160819200302j:plainf:id:nigarixin:20160819200434j:plain

鮮やかな花たち

f:id:nigarixin:20160819200707j:plain

メインのラベンダー

ちょうどいい時期に来たこともあって豊富な種類の花が咲き、色も濃く見に来てよかったです。

ちなみに帰りに美瑛のぜるぶの丘さんにも寄りましたが・・・こちらもきれいに花が咲いており、ぜるぶの丘さんも行く機会あればぜひ

f:id:nigarixin:20160820131831j:plain

その後無事にコバン牧場さんでパルサーとポニーを見て癒されてきましたよ♪

そして最後にクリスマスツリーの木へ…

 

 

・・・通り過ごしました( ;∀;)美瑛の親子の木に続き2町連続でやらかしたぁ~! 終