
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

日帰り弾丸旅行(パート1・自宅~早朝富良野)

観光

16年9月4日

f:id:nigarixin:20160905231619j:plain

この先はどこへ?(当日旅行に寄った最終観光名所です)

馬産地巡りを後日に控え、その前に日帰りで当初馬産地巡り時に見学予定だった牧場を見てしまおうという暴挙、突発的な考えのもと・・・

早朝4時におきまして、5時に自宅を出発しました。

天気は曇りで・・・カラスが多かったなぁ~

暑くなかったから快適といえば快適でした。

南下してまずは富良野

f:id:nigarixin:20160905232026j:plainf:id:nigarixin:20160905232119j:plain

富良野駅に到着!(車でね)

早朝なのに駅ではアナウンスが聞こえました。

連日の台風による運休とかのアナウンスかな?

台風が過ぎて数日たちますが、空知川とかは相変わらず川の水量多かったし濁っていました。この後被害があった南富良野の隣町占冠の方へ向かうわけですが・・・

その前に

f:id:nigarixin:20160905232810j:plain

富良野はへその町、北海道の中心地としても有名です。(位置的な意味でね)

 実はこれ・・・小学校の敷地内にあるんですよね(;・∀・)不審者じゃないよ~!

もし行く機会ありましたら怪しい恰好はお勧めしません。

 

早朝からこんな感じで観光してたら・・・時間がいつの間にか押してる(;´・ω・)

ここから日高町門別に8時40分ぐらいまで最初の牧場へ行くはずでしたので・・・

最悪飛ばして9時半からのブリーダーズSSに行くことも考えました。それ以前に富良野観光は牧場巡りの帰りにするはずでしたし・・・何やってるんだか。

 

パート2へ続く

※予定ではパート3まであるよ。牧場訪問の詳細は牧場訪問記で別に書く予定