
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

日帰り弾丸旅行(パート2・富良野~日高町)

富良野を出発して日高町に向かいました。

その途中で金山峠・日高峠があるんですが・・・

自分のマイ軽自動車が悲鳴を上げながら頑張って

f:id:nigarixin:20160906195927j:plain

金山峠通過し・・・当初の予定通り占冠駅で小休止

日高町日高はスルーしてそして日高峠へ

ここを越えて平取町に入ると、お待ちかねの競走馬牧場や牛の牧場に抜けていくのですが・・・台風の影響で道沿いの川は濁っているし、国道の横が崖崩れになってたり

ただでさえ渓谷みたいになってって絶景?恐怖を感じるのに、自然の力おそるべし(;´・ω・)

目的地日高町富川地区に到着!・・・日高町日高スルー、平取スルー

・・・実は占冠駅から日高町富川まで約75キロノンストップで走ってたんだよね(笑)

 

時間もどうにか予定通りにまわれる時間に着きました。

牧場見学まずは7月にも訪問いたしました。日高富川の船越牧場さん

f:id:nigarixin:20160906202104j:plain

草モシャモシャ中のコンサートボーイ

nigarixin.hateblo.jp

 

元気なコンサートボーイを見たあとは、

f:id:nigarixin:20160906203304j:plainf:id:nigarixin:20160906204019j:plain

リーダーズSSさん・サンシャイン牧場分場さん

っとお邪魔しまして牧場見学は終了の予定でしたが・・・

サンシャイン牧場分場さんの見学を早めに終えてしまったので時間があまり

サンシャインさんがダメな場合行く予定だった日西牧場さんへ行くことに

 

結果は 遠くて・・・首を上げてくれなくて

f:id:nigarixin:20160906204516j:plain

撮影失敗のメイショウマリーン( ;∀;)

計4牧場さんへお邪魔しました。当初3カ所の予定だったので満足です。

 

パート3へ続く

 

※牧場見学については後日個別に牧場訪問記を書く予定でいます。