
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

日帰り弾丸旅行(パート3・日高町~木・羊)

 

引退した名馬見学を終えて自宅へ帰ります。

・・・これ日帰りで明日お仕事ですから(;´・ω・)

日西牧場さんを後にして日高門別に入る直前に1枚

f:id:nigarixin:20160906211513j:plain

門別から見る太平洋(あいにくの曇りです)

日帰りとはいえ太平洋来るところまで来ちゃったんだね(;'∀')

とはいえ今回は馬の見学だけでなく観光も兼ねてるので帰り道である観光地?へGOOOOO!

f:id:nigarixin:20160906211937j:plainf:id:nigarixin:20160906212031j:plain

富内線振内駅

こちらはSLとライダーハウスみたいになってる客車と鉄道記念館になっております。

泊まれるみたいですが自分は帰るだけなので写真だけ取って退散しました。

f:id:nigarixin:20160906212507j:plain

道の駅しむかっぷ

絶壁?の日高峠をまた走り、たどり着いた道の駅、この日は台風の影響で狩勝・日勝峠両方アウトで、唯一通れる道東道占冠から無料で走れるからなのか混んでいました。

そして隣の緑地では、地元の野菜などが売られていました。

あとバイクの集団が目立ちましたね・・・もう9月で北海道は走れる時期が短くなってきましたからね~

次に富良野に向かうわけですが・・・帰りの金山峠こんなに傾斜とカーブあったっけ?行きでは感じなかったけどさすがに疲れてたのかな?

富良野に着いて行ったのがこちら

f:id:nigarixin:20160906213340j:plain

フラノマルシェ(これは早朝時)

これ見るだけだと全く人がいないようだが…帰りのときは車が満車近くいて人がいっぱいでしたよ。ここは富良野の土産や特産物を取り扱っており・・・アイスや食べ物もいろいろありました。ここで家族用の土産も買いましたw

f:id:nigarixin:20160906214047j:plain

カントリーテラスコロポックル

こちらはソーセージ作り・ジャム作り・アイス作り・いちご狩りなど多種にいろんな体験ができる施設です。

今回来た目的は羊を見て餌やり体験をしようかな?っと思いまして・・・結果的に餌やりじゃなく普通に羊を見てしまった(;・∀・)

f:id:nigarixin:20160906214639j:plain

こっちをじっと見る羊

羊「なんだお前は! こっちみんな!」とか言われてそう(;・∀・)

f:id:nigarixin:20160906214759j:plain

モシャモシャ草食べてるし餌いらないんじゃね?っと思ってしまった。

そして最後に寄ったのが

f:id:nigarixin:20160906215401j:plain

前回美瑛プチ観光時に行けなかった親子の木

この日は朝からずっとどんより曇りだったのが・・・雲の切れ間から日が出てきて少し逆行気味になりましたww

パート1の最初の画像は親子の木に向かう坂道でしたw

 

そんなこんなで日帰り弾丸旅行は終わりました。移動距離400キロ・・・馬産地滞在が3時間に対して移動時間8時間・・・疲れました。終