
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート6)・船越牧場さん「今年2度目のコンサートボーイ」

f:id:nigarixin:20160908055956j:plain

16年9月4日

前日に突如として決めた日帰り弾丸旅行。

場所はひだか町門別、富川

7月の牧場見学でもお邪魔しました船越牧場さんへ

来年また来ます!っといっときながら2か月後に来るとは…

さて最初に出迎えたのは

f:id:nigarixin:20160906221647j:plainf:id:nigarixin:20160906221830j:plain

ネコぉ~!

どうやら新しく飼い始めたらしいです。かわいいなぁ~♪

そして猫じゃらしをいじってるのは前回案内をしてくれた女の子の1人

見学希望を伝えると今回は牧場主の奥さん?が案内してくださいました。

f:id:nigarixin:20160906222147j:plain

前回訪問時のコンサートボーイ

前回のときも元気に過ごしていましたが、どうやらこの時は足を痛めていたようで・・・馬房内にいました。

前回→【牧場訪問記】パート1・コンサートボーイに会ってきたぁ~!

 

そして今回は・・・

f:id:nigarixin:20160906222532j:plain

放牧地でのんびりしてました。よかったよかったヽ(^o^)丿

f:id:nigarixin:20160906222842j:plain

草モシャモシャ食べておりました。

 

ちょっと雑談内にて

1、ちょうど台風で大きな被害が出た日高地方

こちらはでは幸いにも被害はなかったみたいで本当によかったです。

2、見学者中にはダビスタで強い馬(コンサートボーイ)で名前を覚えて見学に来た方もいらっしゃったみたいですw

3、なんとコンサートボーイとツーショット!させていただきました。(歓喜)写真現像して一生ものとして保存させていただきます。

 

なかなかこっちに来てくれず穴を向かれましたがなんとか納得いく撮影もできましたし、また会うことができてよかったです。また来年会いに行くよ!(さすがに次は来年の春以降かと)

見学させてくださいました船越牧場さんの皆さんありがとうございましたm(__)m