
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

1泊2日の馬産地巡り無事終了&1日目

日常生活(ブログ) 観光 馬旅・牧場巡り

f:id:nigarixin:20160911225625j:plain

9月9日と10日で馬産地日高へ行ってまいりました。

そして何事もなく無事に戻ってまいりました。

日帰り弾丸旅行もしたおかげで、当初いけない、または予定に入れてなかった牧場さんも入れることができ充実した2日間となりました。

 

9月9日

早朝・・・思いっきり雨といううれしくない歓迎を受けながら( ;∀;)

自宅を出発し・・・富良野あたりまでずっと雨でした。当日昼ぐらいまでは雨の予想でしたしある程度覚悟していました。

占冠あたりから曇り空になりそのあと晴れてきちゃった(;・∀・)

そんなこんなで最初の牧場さんへ向かいます。

f:id:nigarixin:20160911223548j:plain

途中先週の弾丸旅行のときも通りましたが・・・通行止めになってないとはいえ道の近くが、崩落してたり、路肩が崩れたり、土嚢が積まれてたり・・・

f:id:nigarixin:20160911223917j:plain

前回気づかなかったトトロみたいなのがいたり・・・いろいろ気になるところがありましたねw

そして今応援してる馬ブラックオニキスの生まれ故郷広富牧場さんを通過し最初に着いたのが

 

奥山牧場さんを見学後、当日の事前連絡を入れて

nigarixin.hateblo.jp

 

太平洋ナショナルスタットさん

nigarixin.hateblo.jp

この2カ所は当初の予定で入れなかったんですが日帰りをやったことで入れることが出きました(^▽^)/

昼時になって新ひだか町の静内にあるちょっとお高いけどうまいらしいお店に行くはずでしたが・・・場所どこだ?・・・スマホ調子悪い・・・持ってきたお菓子で済ませました( ;∀;)

・・・昼の時間が余りましたので

f:id:nigarixin:20160911225930j:plain

競走馬のふるさと日高案内所

・・・当初夕方来る予定だったんだけど時間余ったので先に来ました。

特に用事があるわけでもなくトウショウボーイの記念碑があるらしいので来ましたが

馬の石像?ちいさぁ~い!

f:id:nigarixin:20160911230917j:plain

午後からは二十間道路牧場案内所に行って見学用紙?を記入して

 

ビッグレッドファームさん

nigarixin.hateblo.jp

 

アロースタットさん

nigarixin.hateblo.jp

 

にお邪魔しました。・・・・・放牧のいろんな馬に会うため、写真を撮るためずっと歩きっぱなし、早歩きしてさらに晴れ間もきつくなり汗だらだら(;´・ω・)

f:id:nigarixin:20160911231333j:plainf:id:nigarixin:20160911231352j:plain

道の駅サラブレッドロード新冠サラブレッド大壁画

f:id:nigarixin:20160911231408j:plain

新冠温泉レコードの湯

温泉で疲労と汗を流してさっぱり!(o^―^o)ニコ

長風呂しすぎて暗くなり・・・宿泊地到着予定時間ぎりぎりに宿に到着!

f:id:nigarixin:20160911232643j:plainf:id:nigarixin:20160911232934j:plain

旅人宿 ふかふか亭さん

おいしい暖かいエゾシカを使った料理美味でした。料理だけでなく旅人さんと、ふかふか亭さんのご夫婦さんと談笑しながら、お酒も交じりながら楽しいひと時でした。

そしてもちろん布団はふかふかでしたよw

 

そんなこんなで車の移動も長かったけどいろんな場所に行ったので1日があっという間でした。こんなに疲れたので一瞬で寝てしまうと思ったのですが緊張してたのかな?寝付くのに時間かかりました(;´・ω・)人間ワクワクしてると寝れないのかな? 2日目へ