
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート9)・日西牧場SSさん「午前の締めはチャクラ」

馬旅・牧場巡り

16年9月4日

3つ目の牧場訪問を終えてそのまま帰る予定でしたが・・・

時間は11時過ぎと想定より早く終わりもう1カ所いけるんじゃないか?

っということで見学不可の場合行く予定でいた日西牧場さんへ向かいました。

日西牧場さんは7月にも見学させてもらいましたが、実際は日西牧場SSさんのほうが見学先ですのでご注意ください。

ビワハヤヒデが放牧されているのと、その奥にメイショウマリーンとチャクラが放牧せれています。

f:id:nigarixin:20160911100607j:plain

それにしても台風の影響が残っている場所もありましたね・・・土砂崩れ・路肩崩れてたり(;・∀・)

さて・・・メインのビワハヤヒデ

f:id:nigarixin:20160911100922j:plain

寝てるじゃないかぁ~( ;∀;)

寝てるので前回みることなかった2頭へ・・・メイショウマリーンは遠くて、頭上げてくれなかったので撮影できなかった。

f:id:nigarixin:20160911101259j:plain

チャクラもなかなか顔をおげてくれなかったけど・・・

こっち向いてくれたありがとう!

更に腹が減ったのか餌場に近づいてきました。

f:id:nigarixin:20160911101536j:plain

おいしそうに(´~`)モグモグ餌を食べておりました。

チャクラは主に長距離路線で活躍し、障害にも挑戦して障害GⅡの阪神スプリングJにも出走!主な勝ち鞍は目黒記念ステイヤーズS

午前中の見学時間はこれにて終了し、牧場見学はここで切り上げて自宅へ戻ることに・・・

半日だけとはいえ充実した弾丸旅行になりました。終