
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート10)・奥山牧場さん「シルクフェイマスとシルクライトニング」

訪問記も2桁になりましたね。一桁で終わっちゃうんじゃないかという部分も正直ありましたが…(;´・ω・)さて

16年9月9日

一泊2日の馬産地牧場見学に最初に訪問したのが奥山牧場さんです。

山に囲まれた海から離れたところにあります。

平取から道道を通ってきましたが道幅が狭い・・・しかも路肩崩れてるなどありましたが(;´・ω・)

 

f:id:nigarixin:20160912210355j:plain

奥山牧場さん到着!

めっちゃいい雰囲気な絵になる牧場さんだ(*^▽^*)

指定されたところに車を止め、雨上がりなのか地面濡れていたので長靴に履き替えて

案内されると・・・

f:id:nigarixin:20160912210949j:plain

シルクフェイマスにご対面!

めっちゃ瞳きれいで、顔スリスリしてました。

f:id:nigarixin:20160912211911j:plain

もう1枚!・・・草(´~`)モグモグおいしそうに食べております。

 

シルクフェイマス

長く条件戦で走っていましたが、古馬になり5連勝でGⅡ日経新春杯京都記念を制覇

GⅠでも宝塚記念2着・天皇賞春と有馬記念3着など好走しました。

 

続きまして別の場所へ移動し

f:id:nigarixin:20160912212811j:plain

シルクライトニング

初重賞のGⅠ皐月賞サニーブライアンを追い込んで惜しくも2着でした。

こっちも瞳も馬体もきれいだなぁ~!

f:id:nigarixin:20160912213330j:plain

場所移動するとこちらに顔向けてくれました。(∩´∀`)∩

シルクのお馬さんはみな瞳がきれいなのかな?っと思ってしまう。

最初の牧場さんでもう満足した状態になってしまったけど次の予定もあり

f:id:nigarixin:20160912214208j:plain

厩舎の人に挨拶をして、将来競走馬になるであろう仔馬たちにも心の中で、フェイマス・ライトニングの様な、あるいは超える馬になれよ~っと思いつつ奥山牧場さんを後にしました。終