
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート11)・太平洋ナショナルスタッドさん

馬旅・牧場巡り

(´・ω・`)霧雨ぇ…

16年9月9日

奥山牧場さんを見学後南下して厚賀地区のコンビニへ

ここで当日連絡が必要な太平洋ナショナルスタッドさんに電話して・・・

見学許可をいただきまして、牧場がある大狩部地区へ出発!

f:id:nigarixin:20160914171742j:plain

曇りでしたが久しぶりの海を眺め・・・

f:id:nigarixin:20160914171914j:plain

太平洋ナショナルスタッドさん到着!

入口手前の公園に車を止めるらしいです。

そして中へ・・・

f:id:nigarixin:20160914172436j:plain

こちらは牧場から海を見ることもできます。

晴れてたら最高だったんでしょうけど( ;∀;)

続きまして馬を観ていきたいと思います。

f:id:nigarixin:20160914172712j:plain

ダイタクリーヴァ

皐月賞マイルチャンピオンシップ2着馬で京都金杯を連覇しました。

ポツポツと種牡馬生活を送ってる模様です。

f:id:nigarixin:20160914174025j:plain

ナイキアディライト

南関東3冠レースのうち2レースを制覇、交流GⅠ帝王賞2着とGⅠには届かないながら交流GⅡを2つ勝ったり、地方で中央のダート馬相手に好走した馬です。

種牡馬としては種付け数が・・・頑張ってくれ(;・∀・)

 

次に行く前に霧雨が降ってきました・・・

一応雨対策はしてきましたし・・・カメラ用のレインカバーも事前に用意してたのですが役に立たなかったです。( ;∀;)風がちょうど馬を撮る方向だったんだよね・・・

そんな中拭いたりしてどうにか撮ったのが

 

f:id:nigarixin:20160914174918j:plain

アメリカンボス

穴男江田騎手が全鞍騎乗し、有馬記念では13番人気で2着に持ってきました。

勝ち鞍もGⅡ中山記念・アメリカJCCを勝っています・・・江田騎手って中山の重賞に強くないか?( ゚Д゚)

 

霧雨は止む気配を見せず・・・何とか目当ての馬を撮れたのと見れたので良かったですができればもっとじっくり見たかったですね(´・ω・`)

ここはリベンジにまた来たいです。

f:id:nigarixin:20160914202637j:plain

そのまま車で南下しつつ馬と草原とを見ながら

次にお昼前につつみ牧場さんに行くか昼飯を撮るか悩んだ結果お昼を選んだのですが・・・別記事に書いた通り、目的のお店に行けずお菓子で済ます羽目に

つつみ牧場さんも2日目に寄りましたが、誰もいなくあきらめました・・・ここで逆の選択しとけば違ったのかなぁ~? 終