
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート12の1)・ビッグレッドファームさん

 

16年9月9日

午前中の牧場巡りが終わり・・・お昼(お菓子)を済ませて

f:id:nigarixin:20160914202907j:plain

移動中・・・すごいいい景色だなぁ~(*'ω'*)

これぞ牧場風景というか馬産地風景というか・・・いいねいいね最高だね♪

 

さて午後の最初にお邪魔しました。

f:id:nigarixin:20160914202340j:plain

ビッグレッドファームさん

到着してさっそく見学・・・の前に注意事項の確認φ(..)メモメモ

こちらの牧場の見学時間は10時~16時なので午前でも午後でもよいのですが・・・午後のほうが放牧してることが多いみたいなことを聞いた気がするので午後にお邪魔させていただきました。

結果は…放牧されてたよヽ(^o^)丿

f:id:nigarixin:20160914203756j:plain

ロサード

当馬はGⅡオールカマーの勝ち馬で、産駒のクラウンロゼが新馬、GⅢフェアリーS、OPアネモネSとデビュー3連勝!・・・のあとが続かないので、次の活躍馬が待たされます。

顔をこっちに向けてくれたり比較的見やすかったです。(*^▽^*)

f:id:nigarixin:20160914204636j:plain

コスモバルク

道営の星として、2歳時から活躍しクラシック3冠を皆勤!

勝ち鞍は海外GⅠエアラインズカップ・ラジオたんぱ杯2歳S・弥生賞セントライト記念

また皐月賞・JC・オールカマー2着やまさかと思わせた有馬記念4着など重賞で勝てなかったレースでも見せてくれました。

色々ありながら現在はのんびりを過ごしています。

どんどん離れていきました( ;∀;)

 

f:id:nigarixin:20160914210122j:plain

 ロージズインメイ

ドバイワールドカップの優勝馬で種牡馬として輸入されてきました。

ドリームバレンチノが芝の短距離路線で活躍、その後ダートに転向し交流GⅠJBCスプリントを制覇しました。

f:id:nigarixin:20160914211143j:plain

 ジョーカプチーノ

NHKマイルカップの優勝馬です。

朝まで雨が降っていたからなのかな?ちょっと髪が残念な感じに…

f:id:nigarixin:20160914211937j:plain

アグネスデジタル

みんな大好きな馬じゃないかな?白井最強!

芝でも、ダートでも強く、1600m、2000mのGⅠを優勝し、香港カップも制覇!

産駒からもGⅠ馬をみたいですね。

終始草(´~`)モグモグしてました(;・∀・)w

 

その2へ続く