
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート12の2)・ビッグレッドファームさん

※その1からの続きです。

 

f:id:nigarixin:20160914213349j:plain

ゴールドシップ

クラシック2冠を含むGⅠを計6勝した名馬です。

・・・たまにやらかしてくれたりもしましたが(;´・ω・)

やっぱり人気なようで、何組か並んで近くで写真撮ってました。

撮ったときは十分撮影したつもりだったけどメモリみると・・・あまり納得いくのが取れてなかった(;・∀・)次回リベンジせねば

f:id:nigarixin:20160914214143j:plain

アイルハヴアナザー

アメリカのケンタッキーダービー・ブリークネスSとアメリカの2冠を制した馬です。

3冠目のベルモントSに挑戦する前に怪我をしてそのまま引退し日本にやってきました。

同じく2冠を制したサンデーサイレンスみたいな活躍ができるか楽しみな種牡馬です。

f:id:nigarixin:20160914214836j:plain

アドマイヤマックス

高松宮記念を優勝した馬ですが、デビューから菊花賞まで比較的長い距離走ってるので、そのまま中距離路線はしってたらどうなってたのかな?

ほとんどの馬にもいえましたがこの馬も(´~`)モグモグ草を食べながら歩いてました。

 

そしてラスト

f:id:nigarixin:20160914215513j:plain

タイムパラドックス

主な勝ち鞍 JBCクラシック2連覇、JCダート、帝王賞川崎記念

この馬だけ他の馬と違って全然動かない!直立不動のごとく

f:id:nigarixin:20160914215715j:plain

移動してみましたが・・・動かない!

ここまで動かない馬は初めて見ましたよ(;´・ω・)

次回来たときは動いた姿も見せてください。お願いしますm(__)m

 

f:id:nigarixin:20160914220550j:plain

さすがに放牧地が広いので・・・駆け足での見学になりましたが

次回はもっとゆっくり見学できるよう時間考えないとね…途中から晴れてきたので汗だらだらになったので・・・

 

特にコスモバルクゴールドシップあたりは元から好きなので、もっとガッツリ見たかったね。そしてタイムパラドックスの動く姿を・・・