
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート13)・野球観戦ついでの社台SSさん

日常生活(ブログ) 馬旅・牧場巡り 野球

16年9月18日

今日は札幌ドームで千葉ロッテ北海道日本ハムのデーゲームがあって、その野球観戦のために本来なら札幌に向かうはずでしたが…

午前中時間あるからディープを見に行くことを提案し、友達もOKっということで一緒に苫小牧市の社台SSさんの見学場へ行くことになりました。

途中休憩を挟みながら苫小牧方面に向かうと・・・晴れ間からどんどん曇りに(-ω-;)ウーン

そして雨降ってきちゃった/(^o^)\

とりあえず雨で見学中止になるのも覚悟のうえで・・・

f:id:nigarixin:20160919101332j:plain

到着!

見学は行われてました・・・よかった

 

っが!

f:id:nigarixin:20160919101540j:plain

雨がひどくてピンともあわねぇ~!( ;∀;)

いったん車で雨宿りし・・・弱くなったので見学再開!

クロフネキンシャサノキセキは放牧場が見学台から遠く、金網できれいに撮れませんでした(∩´∀`)∩お手上げです!

f:id:nigarixin:20160919102041j:plain

ディープブリランテ

日本ダービー馬です。雨降ってようと関係なしに草を(´~`)モグモグってました。

f:id:nigarixin:20160919102432j:plain

スピルバーグ

ダービー馬の次は天皇賞スピルバーグ

こちらは動き回っていて元気はつらつでした!撮影泣かせとも言いますが…

f:id:nigarixin:20160919103001j:plain

ワークフォース

今度は海外のイギリスダービー凱旋門賞優勝馬ワークフォースです。

日本に輸入されてきましたが産駒は今のところ不調なようで・・・頑張ってほしいです。

f:id:nigarixin:20160919103350j:plain

エピファネイア

菊花賞とJCの優勝馬です。・・・この馬とる直前に雨がひどくなりまして

カメラも服も濡れ濡れになっていったん撤退しました( ;∀;)

それでも無事撮れたよ・・・一安心っと同時にカメラが心配だわ

f:id:nigarixin:20160919104131j:plainf:id:nigarixin:20160919104226j:plain

ディープインパクト

説明は不要な有名馬ですね。見学の多くもこの馬の近くの見学台に殺到してました(;´・ω・)前回みたときは展示見学で・・・時間に遅れたこともあり2,3枚で去っていきましたが、今回は少し長く撮れましたね…

 

3度目にして初の放牧見学ということで満足しつつも・・・あいにくの天気で今度は天気いい時に来てみたいですね。

さて見学終了後札幌へ向かうのですがまた雨が…本当にタイミング悪いなぁ~( ;∀;)

 

f:id:nigarixin:20160919104817j:plain

さて札幌ドーム試合観戦です。

f:id:nigarixin:20160919105014j:plainf:id:nigarixin:20160919105145j:plain

角中選手VS高梨投手 中田選手VS涌井投手 

f:id:nigarixin:20160919105519j:plain

レアード選手HRの瞬間!

動画やってみたら偶然HR・・・切り取りました!

f:id:nigarixin:20160919105834j:plainf:id:nigarixin:20160919105953j:plain

大谷選手と福浦選手

 

結果は日本ハムが4-2で勝利し試合時間3時間を切るスムーズな試合でしたよ。

野球に元競走馬の見学にあっという間の1日でした。 終