
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート14の1)・アロースタッドさん

16年9月9日

ビッグレッドファームさんの見学を終えて・・・案内所で手続きをして

本日最後の馬産地巡り先・・・

f:id:nigarixin:20160916210349j:plain

アロースタッドさんへやってきました。

こちらは厩舎の外からの見学になります。

f:id:nigarixin:20160917065815j:plain

先に入っていった見学の方の後ろに着いて行きながら(/・ω・)/

中の方へ入っていきました。曇りの影響?で夕方3時のはずだけど・・・

違う時間に来たみたいです。さぁ~最初に現れたのは…

f:id:nigarixin:20160916210702j:plain

ねこぉ~!

どうやらアロースタッドさんに住み着いてるみたいですねwゴロンと寝ております。

 

f:id:nigarixin:20160916211243j:plain

シニスターミニスター

アメリカからの輸入種牡馬でアメリカのブルーグラスS(GⅠ)を勝っている馬です。

1番最初に撮影したのがこの馬・・・写真撮ったって安心してて最初に撮った1枚しかとってなかったよ・・・あぶないあぶない(;・∀・)写り悪かったらどうしようかと

f:id:nigarixin:20160916212012j:plain

ワールドエース

GⅢきさらぎ賞・GⅡマイラーズCの優勝馬、皐月賞2着のワールドエース

終始顔を出してくれて、いい表情をみせてくれました。

f:id:nigarixin:20160916212916j:plain

タイキシャトル

海外GⅠジャックルマロワ賞を制覇!日本でも安田記念マイルCSスプリンターズSとGⅠを優勝し、短~マイルのスペシャリストでした。ダートのGⅢユニコーンSも勝ってるので、ダートGⅠでも見たかったかも・・・

眠たそうな顔してましたw

f:id:nigarixin:20160916213308j:plainf:id:nigarixin:20160916214449j:plain

ワンダーアキュート

地方交流のG1を3勝し、JCダート3年連続2着と惜しいレースも多かったですね。

トランセンド

こちらもダートで活躍、フェブラリーS・JDダートと中央ダートGⅠを勝利し

ドバイワールドカップでも日本のワンツーとなる2着となりました。

アロースタッドで撮った馬の中で唯一写真現像するの忘れてました…(-_-;)やっちまったぜ

f:id:nigarixin:20160916215400j:plain

グランプリボス

GⅠ朝日杯2歳S・NHKマイルCを勝ちその後もマイル路線で好走、盛り上げてくれました。・・・変顔で出迎えてくれましたww

f:id:nigarixin:20160919204105j:plain

スズカフェニックス

GⅠ高松宮記念優勝馬、GⅡ阪神カップも勝っているのと生涯成績で2桁着順が1度もないので馬主さんにも優しい?馬だったのかな?

f:id:nigarixin:20160919204543j:plain

ハタノヴァンクール

ヴァンクールの名札があった厩舎には誰もいない。

隣の名札がない厩舎にウマがいる・・・ハタノヴァンクールですよね?(;´・ω・)

大井のJDDと川崎の川崎記念の優勝馬でダートで活躍しました。

 

 

その2へ(頭数的にその3まであるかも?)