
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート14の2)・アロースタッドさん

※その1の続きです

f:id:nigarixin:20160919205222j:plain

トウケイヘイロー

短めの距離を中心に走り、1600mのGⅢ制覇で安田記念→除外で2000mに出走

その2000mの重賞を3連勝し、香港カップでも2着となりました。

f:id:nigarixin:20160919205804j:plain

レッドスパーダ

主にマイル路線の重賞で好走し、GⅢ東京新聞杯を勝った後のフェブラリーS参戦には驚きましたよ。重馬場が得意じゃなかった印象ですね。

 

f:id:nigarixin:20160919210301j:plain

バトルプラン

 アメリカから輸入された種牡馬で現役時代GⅡレースになってるんですね。

アメリカ血統らしく早熟系?でスピードある子供が生まれるのかな?

f:id:nigarixin:20160919211254j:plain

ウォーターリーグ

観たことない馬だなぁ~・・・それより目が鋭いというか怖いです(;゚Д゚)

f:id:nigarixin:20160919211938j:plain

 デスペラード

ステイヤーズS、京都記念とGⅡレースの勝ち馬で、戦績も後半GⅡだらけですね。

f:id:nigarixin:20160919212332j:plain

ヒルノダムール

 好走するも勝ちきれないレースが続く中、2000mGⅡ大阪杯、3200mGⅠ天皇賞と連勝しそのまま凱旋門へ挑戦しました。

正面に向くと少し顔上げてくれましたよw

f:id:nigarixin:20160919213250j:plain

ガルボ

ガルボといえば阪神カップ!・・・だけど実は勝っていない

阪神カップ4回出てそのうち2年連続で2着で人気薄だったからかなぁ?

f:id:nigarixin:20160919213747j:plain

ネヴァブション

05年から13年まで長く現役生活を送ったネヴァブションです。

なかなか出てきてくれなかったけど少し顔出してくれました。とはいえ顔が出るところに柵が…以前何かあったんですかね?

 

スーパーホーネット

・・・・・ずっと顔むこうに下げていたので見ることもできなかったよ( ;∀;)

 

その3へ