
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート14の3)・アロースタッドさん

※その1・2からの続きです

 

f:id:nigarixin:20160919215441j:plain

サウスヴィグラス

高知、名古屋、盛岡、札幌、中山とあちこちのGⅢを制したい勢いのままJCBスプリントも制しました。産駒もダートで活躍馬を出しています。

馬房の中にずっといましたが見学時間後半に出てきてくれました。

f:id:nigarixin:20160919215642j:plain

ワイルドラッシュ

輸入種牡馬でダートGⅠを多く制したトランセンドの父に当たります。

f:id:nigarixin:20160919220109j:plain

アーネストリー

宝塚記念の優勝馬です。先行してそのまま先頭でゴールし強いレース見せてくれたのをテレビ観戦で観ましたよw

それにしても顔つきといい髪や毛色といいワイルド風な風貌してますね。

 

最後に登場の2頭は新しい最近の種牡馬で・・・見学中も見学人が多かった2頭です。

f:id:nigarixin:20160919220347j:plain

ペルーサ

今年の7月まで現役、で先日アロースタッドさんにスタッドインしたばかりです。

最初なかなか顔出しませんでしたが…出てきたら出てきたでみんな一斉にカメラでパシャパシャされてました。

自分はその時違う馬見てましたがね・・・あとあと長く顔出してる時間あったのでそこで撮りました。いい種牡馬になってくださいね。

f:id:nigarixin:20160919220806j:plain

リーチザクラウン

こちらもなかなか顔を出しませんでしたが・・・シャワータイムということでちょうど見ることができました。黒光りでかっこいいなぁ~!

こちらは2歳馬が好走してることもあり社台さんへ移動になるみたいです。

移動する前に見れてよかったです。

 

こんな感じで見学は終了しました。顔を出さないスーパーホーネットを最後まで粘りましたがダメでした(∩´∀`)∩お手上げ

1日目の見学もここで終わりあっという間の1日でした。この後温泉はいったり、宿で一泊することになりました。