
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート15の1)・レックススタッドさん

馬旅・牧場巡り

f:id:nigarixin:20160925075533j:plain

顔は正面 目は横 どこの何を見てるんでしょうか…

 

16年9月10日

1泊2日の馬産地巡り旅行の2日目の朝!

早朝目が覚めて・・・敷布団とか片付け、外で涼しい風を浴びて、温かい朝食を取りまして

本日最初の目的地レックススタッド

 

・・・その前に

f:id:nigarixin:20160911230917j:plain

前日も来ました(;´・ω・)こちらで見学申し込み必須です。(時期次第ですがねw)

9時ちょうどに合わせて車で移動すること数分?

f:id:nigarixin:20160925075338j:plain

レックススタッドに到着しました!

ここの見学時間は

BRFさんやアローさんより長い1時間半でしたが・・・正直全頭見るならそれでも時間足りないかも・・・それぐらい広いです。とりあえず1頭ずつ見ていきましょう。

 

f:id:nigarixin:20160925080909j:plain

ヤマニンセラフィム

最初に登場しましたのは、比較的顔を上げて撮りやすかったヤマニンセラフィム

京成杯優勝とサンデー直仔で種牡馬入りしたと思われる。

産駒に大好きなナムラクレセントを出してます。(天皇賞阪神大賞典と魅せましたね)

f:id:nigarixin:20160925082310j:plain

エイシンアポロン

マイルCS優勝馬です。ちょうどこの時期あたりで馬券買い始めたのもあり、京王杯2歳Sで一緒に走ったアニメイトバイオと合わせて応援してました。

GⅡで惜しい競馬続いてたけどマイルCS勝った時はヽ(^。^)ノやったー!っと勝手に喜んでましたw

f:id:nigarixin:20160925082927j:plain

ネオヴァンドーム

最初の馬画像に出てきた馬がこの馬です。

2枚の画像だけみると襲われそうですねw

ネオユニヴァースの後継で種牡馬入りしたのかな?・・・有力後継候補が他に出てきちゃったから頑張ってください。

f:id:nigarixin:20160925083643j:plain

ショウナンカンプ

高松宮記念の優勝馬で、同年スプリンターズSの新潟直線の3頭の追い比べ見ごたえありました。(動画ですがね…)終始顔は草に向けられてました( ;∀;)

f:id:nigarixin:20160925083911j:plain

ニホンピロアワーズ

ジャパンカップダートの優勝馬で晩年以外は比較的安定した成績を残しました。

こちらも草(´~`)モグモグで顔上げませんが…眼だけはこっちをたまに向いてくれて

「なんだ?なにこっちみてるんだ?」とか思われてたのかなぁ~?

f:id:nigarixin:20160925092929j:plain

キャプテントゥーレ(※ゴルジではないですよ)

こちらも好きな馬の1頭の皐月賞馬です。

GⅡ中山記念金鯱賞みたいによし!逃げ切ったな!・・・何か1頭突っ込んできて2着!っていうのをよく見たような気がしますが、そういうところもなぜか好きでしたね。

f:id:nigarixin:20160925094408j:plain

コパノリチャード

高松宮記念の優勝馬で、近年中央重賞でも活躍馬を輩出が多くなっている、ヤナガワ牧場さんの生産馬です。馬主さんも同期のコパノリッキーラブミーチャンを所有してたり・・・今勢いがある牧場さんと馬主さんですねー。

 

その2へ続く?