
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート15の2)・レックススタッドさん

※その1からの続きです

 

f:id:nigarixin:20160925100432j:plain

オーシャンブルー

納得いく写真がなかったよ/(^o^)\

目線はした草にしか向いてなかった・・・よくあるパターンか。

主な成績 GⅡ金鯱賞・GⅢ中山金杯有馬記念2着

 

f:id:nigarixin:20160925101327j:plain

お待ちかねのスペシャルウィークです!

サービスにもう1枚!

f:id:nigarixin:20160925101636j:plain

キングヘイロー高松宮記念馬)、セイウンスカイ皐月賞菊花賞馬)と共にクラシックを盛り上げ、古馬や海外馬を相手に計4つのGⅠレースに勝った名馬です。

もっと写真撮っとけばよかったなぁ~っと思うこの頃(-ω-;)ウーン時間配分ミスったな。

主な勝ち鞍 GⅠ天皇賞(春・秋)・日本ダービー有馬記念ジャパンカップ

f:id:nigarixin:20160925103744j:plain

ネオユニヴァース

こちらも同期にリンカーン・ザッツザブレンティ・ゼンノロブロイ天皇賞(春)では4歳4強ともいわれましたね。・・・イングランディーレにしてやられましたが(;´・ω・)

それはともかく、皐月賞日本ダービーのクラシック2冠を達成した名馬です。

種牡馬としても、ヴィクトワールピサアンライバルドデスペラードなどGⅠや重賞馬を輩出し今度は子供たちの含めて血がつながっていくといいですね。

f:id:nigarixin:20160925104527j:plain

 ヴァンセンヌ

条件戦3連勝でGⅢも制覇しGⅡ京王杯SC、GⅠ安田記念の連続2着

安田記念は惜しかったなぁ~・・・相手がモーリスとはいえ

去年まで現役だけあって馬体もきれいでした。

f:id:nigarixin:20160925104827j:plain

 タニノギムレット

8戦5勝2着1回3着2回でダービーが引退レースになるとかもったいなすぎる・・・父ブライアンズタイムならなおさら

種牡馬としては名牝ウオッカの父です。牡馬の活躍馬が出てきてほしいですね。

ギムレットはたまに顔上げてくれたり撮影する分には難しくなかったですよ。たまに目は怖かったりしましたが・・・

f:id:nigarixin:20160925105727j:plain

パドトロワ

草(´~`)モグモグおいしそうい食べてるなぁ~・・・よくあるパターンだが

GⅢレースだけで15戦走り3勝とスプリンターズS2着とほぼ短距離を走り続けました(大井も含む)種牡馬入りしたのはサンデー系の牝馬と種付けできるのが大きいのかな?

f:id:nigarixin:20160925110958j:plain

ホワイトマズル

たまに重賞で穴をあけるよくわからない種牡馬なイメージですね…(;´・ω・)シルポートイングランディーレなど大逃げでそのままとかね。

ニホンピロアワーズアサクサキングスの様なGⅠも勝ってる仔もいるので何とも言えません。

 

その3へ続くかも?