
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート15の3)・レックススタッドさん+マナーについて

f:id:nigarixin:20160925113601j:plain

いい表情してるなぁ~♪

 

※その2の続きです

 

f:id:nigarixin:20160925112500j:plain

シルポート

その2で登場しましたホワイトマズル産駒のシルポートです。

逃げたり、大逃げをかまして逆噴射することもありましたが、GⅡマイラーズカップを連覇したり、中山記念京王杯SCなどのレースで惜しいレースしたり、魅せるレースを見せてくれました。

f:id:nigarixin:20160925112957j:plain

マツリダゴッホ

有馬記念優勝馬で、GⅡも日経賞、アメリカJCC、極めつけはオールカマー3連覇と重賞勝ち鞍全部中山で2200~2500mというまさに中山2200~2500の鬼です。

種牡馬として生まれる子供はまたしても中山コースが好きなのか、あるいはまったく違うタイプの馬が誕生するのか楽しみです。

 

f:id:nigarixin:20160925113125j:plain

エーシンフォワード

直立不動枠はこの馬だったか・・・ビッグレッドファームではタイムパラドックスが全然動かなかったけどこちらではエーシンフォワードが1番動きがなかったですw

まるで写真や、絵の被写体になったのかのように・・・しかも顔も上げてるというサービス!ありがたく頂戴しますw

 

f:id:nigarixin:20160925113405j:plain

ローエングリン

 GⅠのタイトルは届きませんでしたが、重賞で好走、海外GⅠも2着になったりで、スタートのロケットダッシュは反則級でしたねw

こちらも比較的顔上げていい表情を見せてくれました。

種牡馬としてロゴタイプがGⅠ3勝と実績を残してますがそれに続く馬がなかなか出てきてないので、いい仔がまた生まれてくるといいなぁ~!

 

f:id:nigarixin:20160925113923j:plain

スクリーンヒーロー

さてレックススタッド最後の見学は今話題沸騰中のこの馬です。

グラスワンダー産駒のスクリーンヒーロー

種牡馬としてモーリス(マイル春秋制覇)、ゴールドアクター有馬記念制覇)を出し今後の産駒が更に期待されています。

こちらはマイペースに(´~`)モグモグしてました。

 

レックススタッドでの見学は以上です。終

 

※気になったこと

エーシンフォワード見学時でのこと・・・

エーシンフォワードの両サイドのマツリダゴッホローエングリン近辺でカメラを持ったおじさんが馬を近くに誘導するためか声の様な口笛の様なのを鳴らしてました。実際馬は近づいてきて、今度は顔を上げるようになんか誘導してるようにも見えました。(牧場関係者には見えなかったけど関係者だったらすみません)

本来見学できるだけでもありがたいことのはずなのに・・・こういうことをする人がいるから見学できなくなってしまう恐れも出てくると思われます。

馬がのんびりしてるところを邪魔にならない範囲で見たり…撮影したりすべきと思います

マナーは大事ですので皆さん守りましょう。

牧場見学の際再度確認しましょう。 

牧場見学の9箇条 | 競走馬のふるさと案内所