
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート17)アイズスタッドさん「中山大障害覇者ランドパワー」

16年9月10日

f:id:nigarixin:20160925161634j:plain

性格荒らそうな馬がこんな感じで迫ってきたら怖いです(;゚Д゚)

 

お昼を食べ終わり、新冠町判官岬を見学後に新冠町を離れ、北上すること約30分

午後1番の見学時間に合わせて、前日に事前連絡した・・・

f:id:nigarixin:20160925162808j:plain

アイズスタッドさん

ご挨拶して、厩舎まで車で行くとように指示を受けて厩舎へ移動!

そこで厩舎の方が見学のために準備してました。

f:id:nigarixin:20160925164121j:plain

ランドパワー

障害レースの成績7戦5勝2,3着1回ずつという成績で

中山大障害では全盛期時?のゴーカイを倒して優勝しています。

次走2着のあとの怪我がなければもっとタイトル取ってたんじゃないかな?

まずは展示の形で見学できました。20歳とは思えない程馬体が絞まってたり、きれいでした。そして暴れてましたw

次に放牧場へ出すということで・・・厩舎の方とランドパワーの後ろに着いて行き放牧場へ移動しました。

放牧に出た瞬間・・・ランドパワー牝馬がいる別の放牧場の方へ

f:id:nigarixin:20160925165541j:plain

別の放牧場手前まで移動したランドパワー(柵の向こうは牝馬しかいません)

牡馬はランドパワーしかいなく牝馬に人気だそうで…ちなみに厩舎から放牧場へ移動中も牝馬一同はランドパワーの方へ移動してましたしw

 障害のGⅠ馬なので見学人はポツポツ来るそうです。自分もそんな一人ですがw

ネットで見る感じだと認知度は低いのかもしれません・・・ゴーカイに勝ってるのに

ちなみにゴーカイは襟裳にいるらしいですが遠いよ!( ;∀;)

見学を終えて帰る段階で厩舎の方がいらっしゃらなかったので最初にごあいさつした場所へ行って一礼してアイズスタッドさんを後にしました。

障害GⅠ馬を見る機会はなかなかないと思うのでいい経験ができました(*^▽^*)終