
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート19)・カネツ牧場さん「カネツクロス~1泊2日最後の見学先へ」

馬旅・牧場巡り

16年9月10日

ヤナガワ牧場さんの見学を終えて午後3時・・・

当初の予定ではここで見学を終えて帰ることになっていましたが

同じ門別地区のカネツ牧場さんへ

こちらは見学時間が15or17時?で行くだけ行ってみることに・・・

ここも台風での影響か道が崩れていたり…土嚢が積まれていたり、少し慎重に運転しながら

 

f:id:nigarixin:20160925175529j:plain

到着!

に「御免ください。カネツクロスを見学に参りました。見学は可能でしょうか?

牧場主さん「大丈夫ですよ」

無事OKをいただき放牧されている道路向かいの放牧場へ

f:id:nigarixin:20160925180214j:plain

カネツクロス

コツコツ条件戦を勝ちあがり、GⅢエプソムカップで重賞初勝利

その後GⅡを2連勝→日経賞2着と好走

宝塚記念では2番人気に押されました。

 

ちょうどお食事中だったみたいです。

食事を終えたあとちょっと近づいてみます。

f:id:nigarixin:20160925180837j:plain

ちかぁ~い!近すぎた!

f:id:nigarixin:20160925181034j:plain

離れたら離れたで表情が眠そうになってるな・・・

夕方の時間だったからかな?他に馬も人もいなくてのどかな時間を過ごしました。

これにて2日間の馬産地巡りは終了です。あっという間でまた来たいと思うのでした。

そして帰りはまた雨が降ってきて雨に好かれたうれしくない状況でしたw終