
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

2泊2日?馬産地巡りの旅(0日目という名の移動日)

観光 馬旅・牧場巡り

f:id:nigarixin:20161015130155j:plain

こんばんわ?にがりぃ~です。

前記事にも書いてますが、10月8~10日に浦河を中心とした馬産地見学へ行ってまいりました。

大体予定通りにまわれてほぼ満足な内容でした。・・・突然の雨と風そして逆光で一部取れなかったのは残念でしたが(;´・ω・)

途中で後日追加する予定?牧場訪問記を埋め込みながら0日間(移動日)を振り返りたいと思います。

 

10月8日

仕事を終えて、準備などを済ませて自宅を出発

この時はまだ晴れてました。1時間半ほど移動し

途中休憩にコンビニに寄ったら・・・雨が降ってきまして

結局最初の目的地まで雨でした。

雨・街頭少ない・暗い=対向車のライトがダイレクトプラス反射すると

見づらい中到着!(計4時間ほど)

f:id:nigarixin:20161015130548j:plain

馬の大壁画(新冠町

夜になるとライトアップされてるんですね・・・きれいに撮れてなくてすみません。お隣さんのベンチタイムさんで夕食のオムライスをいただきました。

f:id:nigarixin:20161015130818j:plain

いやぁ~うまかった(^_^)v

翌日の朝食にパンも買って宿泊地(車中泊)へ移動

f:id:nigarixin:20161015131200j:plain

道の駅みついしに到着!(撮影は翌朝ですw)

着いたはいいですのですが・・・なかなか寝付けなかったですよ。

緊張してたのかな?車中泊で下が凸凹の所で寝たからかな?

朝起きたら肩がボキボキのバキバキでした( ;∀;)

 っということで移動して飯食って寝ただけの0日目でしたw