
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

2泊2日?馬産地巡りの旅(1日目浦河編)

f:id:nigarixin:20161015194716j:plain

10月9日

車中泊で身体がボコボコになって起床しまして・・・

早速目の前のみついし昆布温泉蔵三さんへお邪魔しました。

温泉もいいですが目の前は海岸・・・露天風呂へGO!

 

・・・・・さむーい!撤退ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

・・・・・マッタリ温泉に入りました。

疲労を回復して馬産地巡りへ出発!

f:id:nigarixin:20161015195045j:plain

牧場風景に山と空・・・やってきたんだなっと実感しますね。

前日購入したパンを朝食として食べて隣町の浦河町

 

大北牧場さん

 春秋マイルGⅠを制したノースフライトを見学!

藤春牧場さん

 中央の平地・障害重賞両方優勝経験があるカネトシガバナーを見学!

 

次に種牡馬が多く繋養されているイーストスタッドさんへ行く前にその途中

f:id:nigarixin:20161015195741j:plain

河川敷を歩く馬たち

画像では2頭ですが5頭ほどで歩いてましたよ・・近くに人の気配はなかった。

前回静内か新冠でも河川敷で寝てるお馬さんみたけど

これは日常的光景なんですかね?

 

イーストスタッドさん

牧場訪問記(パート22の1)イーストスタッドさん - にがりぃの気まま日記

牧場訪問記(パート22の2)イーストスタッドさん - にがりぃの気まま日記

牧場訪問記(パート22の3)イーストスタッドさん - にがりぃの気まま日記

牧場訪問記(パート22の4)イーストスタッドさん - にがりぃの気まま日記

 タイキシャトルディープスカイメイショウサムソンなどを見学!

・・・訪問記でも書きますが最初すごく天気よかったんですが急に雨降ってきてびしゃびしゃの刑に処されました( ;∀;)

f:id:nigarixin:20161015205156j:plain

nigarixin.hateblo.jp

谷川牧場さん
 オークスチョウカイキャロル見学!・・・シンザン像撮り忘れたぁ~!_| ̄|○

うらかわ優駿ビレッジAERUさん

ヒシマサルと、ダービー馬ウイニングチケットを見学!

こちらでは土産も買いまして・・・お昼もと考えていましたがまだ昼前に着きパス!

その結果お昼抜きになっちゃった(;・∀・)お昼探しながらお菓子食ってたらね…

 

午前中はこんな感じに回りまして・・・午後最初の訪問先の時間は決まってましたので

時間調整しつつ午後へ入りました。

 

丸村村下ファームさん

芦毛の快速娘?エイシンバーリンを見学!バーリン!バーリン!

渡辺牧場さん

有馬3年連続3着の名脇役ナイスネイチャを見学!・・・サラブレッド牝馬最高齢ウラカワミユキも目視はしました。(撮影せず)

谷口牧場さん

安田記念15番人気で2着と大穴ファンを喜ばせたブレイクタイムを見学!

 

浦河町の牧場巡りは終了!次にお邪魔しましたのは 

f:id:nigarixin:20161015201911j:plain

本桐牧場さん(訪問記なしでここに書きます)

こちらはGⅢレースを勝ったことがあるトウショウオリオンがおりまして

当初は見学予定に入れてなかったのですが時間ぎりぎりとはいえ見れそうなのでお邪魔いたしました。

おがわじゅりさんの馬の絵がいいですねぇ~!

f:id:nigarixin:20161015202558j:plain

トウショウオリオンさんです。(まともなのこれ1枚だけ・・・)

放牧されているはずなのですが厩舎に戻されたみたいでもっと早く来ていれば…次回こちらに来るときは時間も考えてきたいと思います。・・・来年の訪問先候補に入れなくては

1日目最後に訪問牧場さんは

 

オギオギ牧場さん

これらはダートで活躍したライブリマウントを見学しました!

 

見学終了後は外は暗くなり新ひだか町静内で北上することに

この日は宿を取っているので・・・あとの問題は夕食!

せっかく静内に来たのだから・・・ファストフードじゃもったいない!

とりあえず悩んでるうちに馬の名前のお店を発見してそこに入ろうとしたら…

 

お隣のネパールカレーの店を見かけて・・・久々にナンを食べたくなってしまいまして(;・∀・)

 

そして予約してたビジネスホテルで一泊しました。

布団でぐっすり寝てしまいました。・・・・・部屋は広くなかったけど寝る場所と充電できる場所がほしかっただけなのでちょうどよかったです。

 

結果的に1日で牧場を二桁見学する強行スケジュールでしたが大体はその通り行きました。贅沢言えばイーストスタッドでもっと時間かけてみたかったことと本桐牧場さんの見学時間をしっかりプランに入れてなかったのが悔やまれます。

2日目へ続く