
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

2泊2日?馬産地巡りの旅(2日目)

馬旅・牧場巡り 観光

10月10日

早朝早く起床し7時にホテルをチェックアウト

いったん南下することに・・・・

朝食がてらねこや食堂さんへお邪魔しました。

f:id:nigarixin:20161015210432j:plain

ネコの案内人に店内へ案内されましたw

本当は昨日の夕食に寄る予定だったんだけど暗くていつの間にか素通りしてたみたいで

これてよかったです。

f:id:nigarixin:20161015210735j:plain

珈琲とロールケーキにしました。

こちらはうどんがうまいと聞いてましたが・・・朝からうどんはきついと思って洋風?にしました。こちらは店主1人で切り盛りしているらしく前日は忙しかったこともあり早めに店を閉めたとのこと・・・どちらにしても昨日の夕食はなかったのか( ;∀;)

食べ終わり会計を済ませると店主が犬の餌をくれました。

f:id:nigarixin:20161015211315j:plainf:id:nigarixin:20161015211344j:plain

ワンちゃん「ねこや食堂だからって犬もいるよ?」

ネコの案内人「当然ネコもね!」

とは言っていないでしょうけど・・・お座りとハイタッチして餌をあげました。

犬も猫もどっちもいいんです。

 

さて朝食も食べて2日目の牧場見学へ出発です。

 

2日目は3カ所を巡りかえりました。当初は2カ所でしたが1カ所ねじ込みました。

翌日の仕事を考えてこの日は午前中だけと決めていたので戻りながら見学を…

 

荒木牧場さん

静内より南下してますが気にしない気にしない…(;´・ω・)

 こちらでは天皇賞馬のネーハイシーザー、地方で活躍したオリオンザサンクストーシンブリザード、今は無き北関東の怪物ブライアンズロマンを見学!

次のブリーダーズSSに向かうためあまり長く見学できなかったけど見れてよかった。

そこから国道をずっと北上しちょうど9時半ごろに到着しました。

 

リーダーズSSさん

牧場訪問記(パート29の1

牧場訪問記(パート29の2

牧場訪問記(パート29の3

 ここは過去に1回来ていて・・・取り忘れた馬たちを見に来たわけですが

そのゼンノロブロイシンボリクリスエスサイレントディールなど見学できました!

 そしてもう1カ所ねじ込んだのが

 

社台SSさん

こちらも前回の忘れ物を撮りに来ました。こちらの場合は前回雨もあり遠くて、お馬さんの頭が柵より下にあって撮れなかった2頭(キンシャサノキセキクロフネ)を無事に撮影することができました。

 

そのまま行きの峠を通らずに少し迂回して

道は混んでいて・・・いっそうの事高速使おうかなって思いましたが

気長に車で走り日が暮れる前に自宅へ無事帰ることができました。

距離は690㎞に及びほぼ700キロ走ったんだね・・・疲れましたけど充実した日を送れました。

 

 これで今回の馬産地巡りは終了です。

さすがに今年はもう雪も降るでしょうしまた来年見学できる機会があればまたスケジュールを立てて牧場見学をしたいと思います。終