
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート20)大北牧場さん「ノースフライト」

馬旅・牧場巡り

16年10月9日

 

道の駅での車中泊と朝温泉を済ませ浦河町

過去に1度通ったことはありますが・・・10年以上は前なので全然覚えてないや(;´・ω・)

とりあえず大北牧場さんの前まで到着した途端に大北牧場の関係者さんと思われる方に遭遇!

声をかけたら牧場の方みたいで車でノースフライトの所へ案内されました。

どうやら本場じゃないところにいるみたいですね。

 

f:id:nigarixin:20161022231957j:plain

ノースフライトご対面!

草モシャモシャ

f:id:nigarixin:20161022232306j:plain

青草もモシャモシャ

その後も餌を食べていたし食欲旺盛でした。

まだまだ元気そうで長生きしてください。

 

ノースフライト

エリザベス女王杯で2着になり翌年は牡馬を相手に安田記念マイルCSのマイル春秋制覇と果たした名牝です。

生涯成績も11戦で8勝!2着2回であとは5着が1回

掲示板外し0で1回しか連対も外してない安定感・・・当時相当すごいことだったんじゃないか?

 

牧場の方とも談笑?交じりであっという間のいい時間でした。

頭の中でもう帰ってもいいんじゃないか?とかよぎっちゃうぐらいにね。

これから翌日にかけて牧場巡るというのに…

f:id:nigarixin:20161022234100j:plain

最後に記念写真を撮らせていただきました。ありがとうございますm(__)m

ちなみに手も指もかまれたり食われたりしてませんのでご安心を(;・∀・)

 

それにしても桜花賞優勝馬・帝王賞優勝馬・フェブラリーS優勝馬・産経大阪杯毎日王冠優勝馬そして今回の安田記念マイルCSの優勝馬ノースフライトと記念写真が取れるとは・・・ちょっと贅沢過ぎないか?牧場関係者の方々に感謝申し上げます。終