
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

一口馬主が気になるこの頃

今回は牧場訪問記でも旅のことでもないです。独り言みたいな感じですが・・・m(__)m

 

最近ちょっと一口馬主に興味がでてきてしまいまして・・・

ちょうどノルマンディー、ローレル、シルク、東サラのカタログを資料請求したところです。そろそろ届くのかな?

 

f:id:nigarixin:20161026001820j:plain

シルクライトニング(16/9/9奥山牧場さんにて)

 

4クラブの資料請求したのはいま気になってる馬がこの4クラブにいたからなんですがね(;´・ω・)あと貧乏人ですので高いのは買えません( ;∀;)

血統に詳しくないですが…

ノルマンディーはスマートファルコン産駒のホリデイトウショウ15・・・母父タイキシャトルだしダートで面白いんじゃないか?あと月会費が他のクラブの3分の1というのがでかいですね。

ローレルはゼフィランサス15が気になりました。日高地区の牧場産応援するならここですね。あと200口でなく500口での応募だったのがポイントかな・・・維持費とかね

東サラは・・・たぶんないかな?よくよく考えて

シルクは上3クラブのあとに追加で請求しました。・・・2頭ほど気になる馬がいました。

 

道民なので馬の見学はできるだろうし・・・シルクだとノーザンホースパークとか社台の厩舎見学とか行く機会できるだろうし、ノルマンディーやローレルも今年みたいに馬産地巡りのときに牧場で馬を直接(事前予約しますが)見れるかもしれない。

 

う~んどうしよう・・・