
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート22の1)イーストスタッドさん

馬旅・牧場巡り

 

 

16年10月9日

2つの牧場さんにお邪魔しまして、次にやってまいりました。

f:id:nigarixin:20161026104454j:plain

イーストスタッド

 

時間までに駐車場にいないと見学できないということで時間に余裕をもってきました。

車5台と自転車2台ぐらいでしたねこの日の見学客?

この日は朝から晴れで絶好の見学日和でした。(この時点ではね)

右手前の方の放牧地には、メイショウドトウタイキフォーチュンがいるのですが

駐車場から近いし最後に見ようとした結果まともに見れず・・・土砂降りの刑に処されたので皆さんも見るなら先に見ましょう( ;∀;)

 

早速中へ・・・ 最初の見学馬はこちら

f:id:nigarixin:20161026105251j:plain

トゥザグローリー

京都記念などGⅡ3勝のほかGⅠでも1番人気でレース途中で先頭になったり、 出たり入ったりとなった春の天皇賞だったり、有馬記念ナイスネイチャ以来?の3年連続3着になるんじゃないか?っと話題になりました。

 

f:id:nigarixin:20161026105258j:plain

タイキシャトル

9月にはアロースタッドにいましたがこちらに移ってきたみたいですね。

前回は馬房で今回は放牧地で見れてよかったです。

表情も放牧地だからか生き生きしてましたね。

 

 

f:id:nigarixin:20161026105337j:plain

 ダンカーク

アメリカからやってきました種牡馬です。

現役時代はアメリカのGⅠで2着が2回

アメリカで種牡馬として活躍し日本でも期待されている種牡馬らしい。

 

f:id:nigarixin:20161026105507j:plain

ストーミングホーム

続きましてイギリスのG1チャンピオンSの優勝馬

日本だと凱旋門賞の方が有名ですが、今の欧州だとこっちの方が重点置かれてるのかな?

生まれた産駒からはGⅢ重賞の勝ち馬も出てきています。

 

f:id:nigarixin:20161026105519j:plain

ゴールドヘイロー

現役時代地方で走り、種牡馬としてアロースタッドに繋養されているトウケイヘイローの父でもあります。

産駒は比較的ダートで走ってる感じかな?

 

その2へ