
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート22の2)イーストスタッドさん

その1からの続きです。

f:id:nigarixin:20161026205352j:plain

メイショウボーラー

フェブラリーSの優勝馬ですがデビューから芝路線で好走、

スプリンターズSでも2着に入るなど芝ダートの短い距離で活躍しました。

子供にもそういう仔が生まれるといいですね。

 

f:id:nigarixin:20161026205524j:plain

マジェスティックヴォリアー

アメリカから導入された種牡馬エーピーインディの後継馬として期待されてるとか

ヴィキにてw

 

f:id:nigarixin:20161026205610j:plain

メイショウサムソン

皐月賞・ダービー のクラシック2冠と天皇賞春秋制覇とGⅠ4勝しました。

テイエムオペラオーといいサムソンといいオペラハウス産駒は当たればデカかったんですね。もっと人気に有名でもいいと思うんだが…

 

f:id:nigarixin:20161026205713j:plain

オウケンブルースリ

3歳時の 夏の上がり馬で菊花賞馬です。

長めの距離が得意そうだっただけに種牡馬としては厳しい環境かもしれませんが頑張ってほしいですね。

 

f:id:nigarixin:20161026205832j:plain

ヴリル

サンデー産駒で1600万条件まで勝ちあがるもののOP以上では苦戦し

障害に転向して障害GⅢ2着という成績を残しています。

ここの放牧地には網みたいなのがはられていて・・・気性荒いのかな?

 

その3へ続きます。