
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート23)谷川牧場さんとAERUさん

16年10月9日

 

イーストスタッドを後にして、雨が少し弱くなり少し後悔を残しながら

近くの谷川牧場さんへ

こちらにはシンザン像があるのですが…見忘れる撮り忘れました・・・( ;∀;)

次回来たときに観に行くとしよう。

f:id:nigarixin:20161105095644j:plain

チョウカイキャロル

雨が少々残る中一頭のんびりしておりました。

94年のオークス優勝馬です。エリザベス女王杯でもヒシアマゾンの2着

95年にはGⅢ中京記念で牡馬相手に勝っており・・・ノースフライトも含めてこの世代の牝馬強かったんですね。

f:id:nigarixin:20161105100403j:plain

草モシャモシャ(´~`)

 

続きましてお邪魔しましたのはうらわか優駿ビレッジAERUさんです。

こちらは馬のふれあいとかお風呂とか宿泊施設とかありまして

この日はサッカーの試合というか大会みたいなのが行われていました。

土産を買い、放牧場の位置を教えてもらい移動!

f:id:nigarixin:20161105101024j:plain

こちらと白くてかわいいのがいました。

目的の馬は放牧場にはいませんでした。(多分雨の影響でしょうね)

 

f:id:nigarixin:20161105101225j:plain

近くの再現厩舎という場所に目的の2頭発見!

他にもニッポーテイオーの献花台も設置されていました。

まず手前から

f:id:nigarixin:20161105101756j:plain

終始眠たそうなヒシマサル

GⅢ3勝し、父はアメリカの超有名馬セクレタリアト

f:id:nigarixin:20161105102120j:plain

表情が明るくベロを出しているウイニングチケット

93年の日本ダービー優勝馬です。

最初の方はカメラを構えると顔を隠したりしてこちらが遊ばれてました。(;´・ω・)

その後は顔を出してくれましたので良かったです。

 

午前中の牧場見学はこれにて終了です。AERUさんの時点でお昼みたいな時間帯でしたけどね。