
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート25)渡辺牧場さん「ナイスネイチャのもとへ訪ねてみました」

馬旅・牧場巡り

16年10月9日

 

相変わらずの強風に悩まされながら・・・次の牧場見学へ

野深地区から荻伏地区に移動して有馬記念3年連続3着で名脇役馬を見に渡辺牧場さんへお邪魔しました。こちらは生産牧場さんでなく引退したお馬さんを養老馬として向かい入れている牧場さんです

車を指定の場所に止め、場所を教えてもらいいざ見学へ

f:id:nigarixin:20161120115545j:plain

風はともかくいい天気になりました。

f:id:nigarixin:20161120115858j:plain

ナイスネイチャ

この辺の時間帯から日差しで写りが・・・(;・∀・)仕方ないね

夏の上がり馬として菊花賞に出走し4着、有馬記念3年連続3着の他

マイルCSでも3着と好走、GⅠには届かなかったもののGⅡを3勝した実力馬です。

 

f:id:nigarixin:20161120120909j:plain

セントミサイル(だよね?)

中央GⅢクリスタルCの優勝馬です。

土遊びしていたのかな?だいぶ土がついてます。

f:id:nigarixin:20161120121154j:plain

メテオシャワー(だよね?)

たまに現れる直立不動枠!・・・ちょっとしたら移動したけどね

 

f:id:nigarixin:20161120121829j:plain

最後に3頭の集合写真・・・日差しが!日差しがぁ~(´;ω;`)(ムスカ風)

3頭揃って(´~`)モグモグタ~イム!

 

向かいに2頭放牧されていましたが・・・名前もわからないので載せません。

なんて馬か知りたかったなぁ~!一応目視ですが牝馬最高齢のミユキさんも確認できました。

帰り際に入れ違いで別の見学の方が来ましたがナイスネイチャ好きの方が多いのを改めて知ることができましたね。

 

牧場見学させていただきありがとうございました。

 

パート26?へ続きます。