
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート27)オギオギ牧場さん「日本初のドバイWC挑戦馬」

馬旅・牧場巡り

16年10月9日

 

浦河町をあとにして、まずは本桐牧場さんへ・・・

こちらは

2泊2日?馬産地巡りの旅(1日目浦河編) - にがりぃの気まま日記

にて書いてます。・・・まともに取れてないのでね。(´;ω;`)

 

そのまま更に北上して蓬莱地区のオギオギ牧場さんへやってまいりました。

f:id:nigarixin:20161120221751j:plain

おがわじゅりさんの馬のイラストによる牧場標識!

本桐牧場さんやこの辺の牧場数箇所にイラストがあります。

 

牧場主さんの案内で目的馬の放牧地へ

f:id:nigarixin:20161120222628j:plain

ライブリマウント

西日でしたが毛色にむしろあっていてよく写ってました。

ダート準OPの勝利から8連勝したり(その中には重賞や帝王賞といった有名レースも)

そしてその翌年には日本馬初のドバイWCに挑戦しました。(世界的名馬シガーの6着)

f:id:nigarixin:20161120223600j:plain

牝馬が気になって、奥の方へ行って寝転がってるマウント

 

f:id:nigarixin:20161120223216j:plain

最後にツイッタープロフィール画像の答えはライブリマウントでした。

記念写真で撮ってもらった1枚です。いい写真だわ。

それにしても馬体がまだまだ若々しいですね。91年生まれとは思えないです。

 

撮影してくれた、牧場見学の時間を下さった牧場主さんありがとうございました。

 

そして長くあっという間の1日目が終わりました。朝から馬みて移動の繰り返し

終わったあとの移動では眠気とか疲れとかが一気にきて宿泊地の布団が待ち遠しいかったです(^_^;)