
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート28)荒木牧場さん「関東の強者達」

馬旅・牧場巡り

16年10月10日

前日の疲れを癒やし、朝食を食べ、帰るために北上するべきところ南下しw

2日目の牧場見学へ

この日はブリーダーズSSの見学も予定してるため、朝早くから見学できる場所に絞った結果、時間ギリギリになる羽目になりましたがお邪魔いたしました。

f:id:nigarixin:20161126204442j:plain

荒木牧場さん

 

こちらには南関東で活躍したオリオンザサンクストーシンブリザード

今は無き北関東の怪物ブライアンズロマン

天皇賞(秋)の優勝馬ネーハイシーザー種牡馬で日本にやってきたスキャン

・・・豪華な顔ぶれがいらっしゃいます。

 

牧場の方に許可をいただきまして見学することに・・・では

一頭ずつ見ていきましょう。(スキャンは撮れてません(;・∀・))

f:id:nigarixin:20161126205445j:plain

オリオンザサンクス

道営デビュー、移籍後の南関東でも活躍、そして中央交流のジャパンダートダービーでも優勝し中央の馬を蹴散らしました。

早朝だったこともあり、あまり写りが良くなかったのと顔上げてくれることはありませんでした。のんびりまったりであまり動くこともなかったです。

f:id:nigarixin:20161126210703j:plain

トーシンブリザード

こちらはデビューから無敗で南関東3冠とジャパンダートダービーを制しました。

サンクスは第1回、こちらは第3回のJDDの優勝馬です。

その後も東京大賞典3着、フェブラリーS2着と活躍しました。

こちらはサンクスと逆でゆったりとですがあちこち歩いていました。

f:id:nigarixin:20161126211101j:plain

ブライアンズロマン

今は廃止されてしまった北関東を主戦に63戦43勝というすごい成績を残しました。

中央交流のさくらんぼ記念にも勝っています。

こちらは柵の下の草を美味しそうに食べていました。近くで撮影した自分のことなどどうでもいいかのように(´;ω;`)美味しそうに食べてるから許す

f:id:nigarixin:20161126211937j:plain

ネーハイシーザー

94年の天皇賞優勝馬、他にもGⅡ産経大阪杯毎日王冠も優勝しています。

顔上げて、表情よくこちらにも向いてくれました。

柵ノ木をガリガリかじってます。(;・∀・)おいしいのかい?

90年生まれってことは今年で26歳か・・・長く健康ですごしてください。

f:id:nigarixin:20161126212239j:plain

もう1枚・・・草(´~`)モグモグタ~イム!

 

時間の関係上予定時間を決めていたんですが予定の倍の時間見学してました。

その分じっくり見れたので満足です。

その分ちょっと焦りながら次の所へ向かうのでした(;・∀・)いそげー

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ次へ続きます。終わり