
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート29の1)・ブリーダーズスタリオンステーション(放牧見学編)

16年10月10日

荒木牧場さんを見学後

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ見学開始時間に間に合うか怪しい中マイカーで北上!

全速前進北進!・・・・・9時30分ちょうど位に

なんとか門別地区のブリーダーズSSに到着しました。

天候も晴れて絶好の見学日和・・・よかった

こちらは9月にもお邪魔させていただきそのときは、数頭の展示と厩舎での見学でしたが、今回は放牧ということで、前回と違う表情が見られました。

端から端まで見たので歩き疲れた。(;^ω^)さてと最初の1頭目と行きますか。

 

f:id:nigarixin:20161202211830j:plain

スウェプトオーヴァーボード

最初に見た馬ではないですが、今年スプリンターズSで産駒のレッドフォルクスが優勝し本馬産駒初GⅠということで最初に持ってきました。おめでとうございます。

それにしても前回の見学のときといい、撮影しやすかったです。

 

f:id:nigarixin:20161202211354j:plain

グランデッツァ

こちらは今回最初に見学したグランデッツァ

今回はあまり相手にされなかったですね・・・前回はカメラ目線に眩しいぐらいの表情を見せてくれましたが

前後の肢1箇所だけ白い馬は見ることあるけど、1箇所だけ白くない馬あまり見たことないなぁ~・・・重賞勝ち馬とかしか見てないからかな?

 

f:id:nigarixin:20161202211513j:plain

ストロングリターン

終始奥の方で草(´~`)モグモグしててケツ向かれてました。

今回はそういう馬が多かったなぁ~(´;ω;`)

 

f:id:nigarixin:20161202211605j:plain

ヴァーミリアン

前回展示されていた1頭

目の前で見た影響なのか物足りなさを感じましたね。のんびりのほほんとしてました。

欲張りだな自分・・・そんなことより良い後継馬が出てきてくれるといいですね。 

 

f:id:nigarixin:20161202212235j:plain

トーセンジョーダン

こちらも前回展示されていました。

同じく草(´~`)モグモグののんびりでしたが、表情が見れただけ良かったです。

天皇賞札幌記念の勝ち馬ですので、子供も2000mに強い馬出てきてほしいですね

 

f:id:nigarixin:20161202213644j:plain

ローズキングダム

 少し柵が多いところに入れられていました。他の馬に比べて気性が荒いのかな?(;^ω^)

ちなみにこの画像も柵の下の広めのスペースから撮りました。

餌場で(´~`)モグモグ中→食べ飽きたのかな?草を(´~`)モグモグしてました。

 

次へ続く・・・と思う