
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート29の3)・ブリーダーズスタリオンステーション(放牧見学編※前回未登場馬)

その3へやってまいりました。

ここからは9月のときに見学し忘れた、どこにいるかわからなかった

今回見たかった馬たち・・・見れてよかったぁ~!

 

f:id:nigarixin:20161202214400j:plain

アサクサキングス

07年の菊花賞馬で、低人気の日本ダービーではウオッカの2着

古馬になってもGⅡ2勝に春の天皇賞3着という成績を残しています。

こちらもジャングルポケット同様に近づいてきてくれました。

ちなみにこのあと種牡馬引退?となり社台ファームで乗馬になるみたいですね。

 

 

f:id:nigarixin:20161202214527j:plain

シンボリクリスエス

雄大な馬体で引退まで掲示板を外すことなく安定した成績も残しました。

天皇賞有馬記念連覇に日本ダービ2着など

種牡馬としても短い距離のサンカルロ、中長距離のエピファネイア、ダートのサクセスブロッケン、障害のサラシオンと各路線で重賞馬出していて今後も楽しみな種牡馬であります。

 

f:id:nigarixin:20161202214446j:plain

ゼンノロブロイ

古馬3レース(天皇賞、JC、有馬)を制した馬で 、ヨーロッパ遠征でも2着とこちらも安定した成績を残しました。種牡馬として個人的イメージとしては牝馬のほうが構想してるイメージですね。

 

f:id:nigarixin:20161202215243j:plain

セイントアレック

マル外競走馬として輸入されながら怪我で未出走で引退し種牡馬入り

異色の存在ですね。種牡馬としては地方で少ない産駒ながら勝ち馬を出しており

中央で活躍する馬が待たされますね。

 

f:id:nigarixin:20161202214716j:plain

トーセンホマレボシ

実は前回も見たのですが・・・まともな画像がなかったのと顔も出してくれなかったので、今回初登場です。現役時代は京都新聞杯を優勝して、ダービーでも3着でした。

 

f:id:nigarixin:20161202215428j:plain

アッミラーレ

サンデー産駒のOP馬アッミラーレです。

種牡馬として全日本二歳優駿浦和記念の優勝馬ハッピースプリントを出しました。

それに続く活躍馬が出てきてほしいですね。

 

f:id:nigarixin:20161202214957j:plain

サイレントディール

今回見学したかった馬の一頭でした。

草を(´~`)モグモグ・・・草がないところでも(´~`)モグモグ 何を食べていたんだ?

現役時代は芝のシンザン記念、ダートの武蔵野Sの重賞を優勝、GⅠフェブラリーS2着に、ドバイワールドカップにも挑戦しました。

種牡馬としてはJDD3着馬を出してますが、まだまだこれから期待したいですね。

 

f:id:nigarixin:20161202214920j:plain

トーセンラー

 最後に登場は京都専用機と言っても過言じゃないマイルCSトーセンラーです。

京都なら1600mでも3200mでも活躍したからです。マイルCS優勝、春の天皇賞2着、菊花賞3着そして勝ったレース全部京都ですからね。他の競馬場でも好走してるけどね。最近レックススタッドさんからこちらに映ってきたみたいで見れて良かったです。

 

・・・その後すぐに牧場関係者の方に「時間になりましたよぉ~」

っとなり撤収しました。なんとか全頭見れましたがギリギリだったんですね。

 

そして今回の牧場見学はこれにて終了の予定だったのですが・・・まだ時間は10時半

もう1箇所追加で見に行くことにしました。

それは次回となります。終