
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

牧場訪問記(パート30)社台SSさん「未撮影馬リベンジ!今年最後の牧場見学地」

馬旅・牧場巡り

f:id:nigarixin:20161202215914j:plain

この旅最後の訪問先は今年4度目の訪問となります社台SSさんです。

6月(エイシンフラッシュ展示)

8月(ε≡≡ヘ( ´Д`)ノディープインパクト展示)

9月(放牧見学)そして今回の10月・・・来すぎですね(;・∀・)

 

前回来た時は雨に悪戦苦闘でしたが今回は雨は降ってなかったけど・・・

※馬の紹介は過去未登場?馬のみとなります

 

f:id:nigarixin:20161202220146j:plain

ディープブリランテ

駐車場から1番近い放牧場にいらっしゃいます。

ちょうど水を飲んで振り返ったところです。

 

f:id:nigarixin:20161202220318j:plain

エピファネイア

1番うろちょろしていました。

左行って、右行って 、そして上の画像のように首を上げての繰り返し

 

f:id:nigarixin:20161202220404j:plain

ディープインパクト

今回も見学客の1番人気で見学台がいい感じに埋まってました。

ちなみにディープは帰りたいのか・・・ずっと奥の方にいました。

 

f:id:nigarixin:20161202220517j:plain 

f:id:nigarixin:20161202220612j:plain

スピルバーグワークフォース

 草(´~`)モグモグ

 

さて上記の馬は前回も見たこともあり、簡素に済ませましたが、下記2頭は前回まともに撮れなかったのと、しっかり見れなかったこともあり、時間かけて見学させてもらいました。

 

f:id:nigarixin:20161202221128j:plain

キンシャサノキセキ

GⅠ高松宮記念連覇した馬で、スプリント路線で大活躍しました。

種牡馬になってからは、2歳重賞の優勝馬を出したり今度も短い距離を中心とした活躍馬が期待されますね。

 

f:id:nigarixin:20161202221228j:plain

もう1枚

遠くて撮影してもピンぼけしたり・・・撮影しようとしたら移動したり・・・

それでも何枚かマシに撮れたかな?黒い馬体がかっこいいですね。

 

 

f:id:nigarixin:20161202220902j:plain

クロフネ

芝のGⅠNHKマイルカップ・ダートのGⅠジャパンカップダートの優勝馬

馬場関係なく活躍しました。・・・白い馬体もこれまたいいですね。

種牡馬としては牝馬に活躍馬が多い印象を持ってますね。ホエールキャプチャスリープレスナイトカレンチャンブラボーデイジーなど

 

f:id:nigarixin:20161202221014j:plain

もう1枚

今回は2頭を中心に見てましたが・・・撮影に関してはクロフネにかけた時間がながかったです。キンシャサより奥にいるので更に撮影が難しかったのと、なかなか顔をこっちに向けず、顔が柵より上がらないからピントも合わないと・・・

それでも粘り強く見学してて良かったです。

 

以上で今年の牧場訪問記は全て書き終わりました。

まさかパート30までできるとは思ってなかったですし・・・

おそらくこれだけ見学することも今後あるかどうか・・・120頭以上ですからね(;・∀・)

 

来年以降どうなるかわかりませんが今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m