
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

旭山動物園へ行ってきました。

f:id:nigarixin:20170111154953j:plain

約18~20年ぶりぐらいに旭山動物園へ行ってまいりました。

平日ということもあり、正門前の駐車場に問題なく車を止められました。

 

窓口で当日券を購入し、いざ動物園内へGO!

 

最初にお邪魔しましたのはペンギン館です。こちらは水中トンネルでペンギンが飛んでるようにみえるらしいのですが・・・

f:id:nigarixin:20170111155617j:plain

見事に1匹もいませんでした(´;ω;`)

f:id:nigarixin:20170111155806j:plain

外にはしっかりいましたのでこれで良し!

f:id:nigarixin:20170111162126j:plain

寒いのか口先をプルプルしてました。よちよち歩きで移動も可愛らしかったね。

 

次にあざらし館へ

f:id:nigarixin:20170111160658j:plain

水中のでまとも?にとれたのこれだけです(;・∀・)

移動が速かったり向きが反対だったりで・・・それにしてもこのアザラシいい表情してるね。

f:id:nigarixin:20170111161004j:plain

外に出て寒い中待っていると近くまで来てくれました。寝てる表情だけどねてませんよぉ~!

 

ここからはサクサク行きます。

 

f:id:nigarixin:20170111161428j:plain

ホッキョクグマ(終始動き回ってました。)

f:id:nigarixin:20170111161520j:plain

レッサーパンダ(なんか敬礼みたいにも見える。)

f:id:nigarixin:20170111161554j:plain

白フクロウ(最初どこにいるかわからなかった・・・保護色になってたので)

f:id:nigarixin:20170111161649j:plain

タンチョウ(餌(´~`)モグモグ)

f:id:nigarixin:20170111161721j:plain

たぬき(2匹ショット・・・ずれた(;・∀・))

f:id:nigarixin:20170111161741j:plain

キタキツネ(金網にピントが・・・これは馬産地見学のときも悩むね)

f:id:nigarixin:20170111161816j:plain

ポニー(馬でもポニーでも見かけたら撮らなければ・・・使命感)

f:id:nigarixin:20170111161836j:plain

カバ(目線だけこっち向いてくれてる)

f:id:nigarixin:20170111161939j:plain

ダチョウ(近づくと突かれそうで怖い)

f:id:nigarixin:20170111162014j:plain

キリン(室内に戻りたいのか?入口の扉あたりにいる時間が多かったですね。)

 

こんな感じに見て回ってました。満足満足

それにしても寒かったですよ。最初マイナス8度台だったのですが回り終わったあと昼間だというのにマイナス9度台に下がってましたので(;・∀・)

とりあえず新しくと言うか・・・観光客が増えてからは1度も行っていなかったので、1度はいきたいと思っていたので今回見に行けてよかったです。