
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

50日ぶりの更新(;・∀・)さくっと1月の牧場見学その1

前回の更新から50日たってしまいました。(;・∀・)

今回は一応1月の牧場見学を簡単にまとめることに致します。

1泊2日の予定を立てて、初日

まず札幌行きの始発のJRに乗って札幌へ向かいました。

その途中暇つぶし?にスマホでノルマンディーさんの出資馬の馬名最終候補を確認

応募したのが残っていて・・・内心「うぉ~マジデ!Σ(´∀`;)」

※馬名には選ばれませんでした。(後日談)

 

そのまま乗り換えで新千歳へ向かい、送迎バスでレンタカー屋さんへ

こちらの方は雪が少ないとはいえ・・・今回はマイカーが4WDじゃないのと、冬場の峠越えに躊躇してJRと4WDのレンタカーという交通手段を使いました。

 

レンタカーと借りて約1時間ぐらい

最初の目的地へやってまいりました。

日西牧場さんで余生を送っていらっしゃる・・・

 

f:id:nigarixin:20170326205838j:plain

ビワハヤヒデです。

去年初めての馬産地見学の時にも初日お邪魔して、今年も初日に見学に来ました。

去年は数カ所訪れてからの見学でしたが、今年はここが1番最初になりました。

 

ちなみに今回メイショウマリーンもチャクラも放牧場にいませんでした。残念ながら(´・ω・`)

f:id:nigarixin:20170326210803j:plain

見学を終えて次行こうかな?・・・ッと思ったら近くの柵まで来てくれたので見学を延長wハヤヒデさんありがとうございますm(__)mそして

f:id:nigarixin:20170326211135j:plain

離れていきました。

 

そして次の目的地へ・・・だったんですけどね(;・∀・)

次の牧場さんが前日の段階で電話つながらないので断念して、保険で当日連絡が必要な牧場さんに行くつもりだったんだけど・・・まさかのそっちも電話繋がらず

 

結果的に時間を持て余す結果に( ;∀;)

次のノルマンディーさんの出資検討馬の見学時間までコンビニや休憩スペースで休みました。う~もったいない・・・けど仕方ない。

 

そんなこんなで時間になりまして、オカダスタッドさんへ

ここではなんとノルマンディーさんの集まりがあった模様で社長さんにも会うことができました。写真とっとけばよかったー!

そして見学した当時の検討馬が前回のブログにも画像が乗っている。

f:id:nigarixin:20170204144614j:plain

フジノプログレス15ことモーラです。

※出資しなかったのと前回ブログ記事にあるので小さくしときます。

 いい表情してるよね・・・予算があれば

 

さて次へ向かい最中で携帯がなりまして

「夕方の放牧は今やってないので●時なら見学できますよ」っと某場所から電話が・・・

本日の最後に見学予定だった場所でしたが・・・スケジュールが噛み合わずお断りしました。今回ついてないなぁ~(´Д⊂ヽ

っでお昼の時間帯なのですがこの時間帯にお邪魔できる場所は・・・

ビッグレッドファームさん・・・その2に持っていきます。

 

その次は当初予定に入れてなかったのですが少し時間がありましたので(スケジュールかみ合わないことで逆に空いてしまったり)

f:id:nigarixin:20170326213427j:plain

朝日杯FSの優勝馬フサイチリシャールです。

最後になった高松宮記念も怪我発症してなければそのまま勝っていたんじゃないか?っというレース内容でした。

f:id:nigarixin:20170326220505j:plain

そして今現在は訪問不可になってしまったようで・・・見に行けて良かったです。

 

続きましてはノルマンディーファームさん

こちらでは初一口出資馬の2頭、シーデイライト(グリーンヒルマック15)・ローズパラディン(レットイットスノー15)と当時の出資検討馬ブリリアントリリー(トーセンリリー15)を見学しました。

ローズパラディンブリリアントリリーは満口になってますので、画像はなし

f:id:nigarixin:20170326214744j:plain

出資馬シーデイライト

一口やるならヘニーヒューズ産駒かビビッときた馬でっと思ってたらノルマンディーさんで2次募集でヘニーヒューズ産駒登場!ってことで一口出資した当馬

馬名の最終候補に残ったのこの馬なんですよね~

選ばれなかったけど初出資馬でいい思い出になりました。

あとは無事に走って、無事に余生まで送ってくれれば、未勝利だったとしても満足です。とはいえ重賞馬2頭出してる母と父ヘニーヒューズなので期待してますよw

f:id:nigarixin:20170326215923j:plain

ロージズインメイローズパラディンの父

もう1頭のローズパラディンドバイWC優勝馬の父と社台で一口数十万で募集された母、ディープに勝ちドバイも勝った母父ハーツクライという血統ですし期待してます。

ビッグレッドファームさんの馬はその2とか言っときながらフライングで登場です。

 

 ちょっと長くなりましたのでその2へ