
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

さくっと1月の牧場見学その2(ビッグレッドファーム編)

 

その1からの続きです。

冬場に見学して思いましたが時期によっても写真の写りが変わりますね。

暗い場所とか黒っぽいのは写りづらかったり、明るい場所や雪とか白いのはくっきり見えたり・・・

冬場は草でなく雪ということもあって馬が顔を上げてくれてることが多いので撮影しやすいという見学側のメリットもありますね。

時系列的には順番おかしくなってますけどそこは無視して・・・

 

その2ではビッグレッドファームさんだけで一括りにするか。

ロージズインメイはその1で登場済みです。

さて最初に登場しますのは・・・

f:id:nigarixin:20170326222407j:plain

ジョーカプチーノ

前回取ったときより全然良く映ってます。しかもかっこいいな!

f:id:nigarixin:20170326222824j:plain

アグネスデジタル

目がギラギラしてます。そして顔以外は直立不動でした。

f:id:nigarixin:20170326223249j:plain

ダノンシャンティ

種牡馬ですね。黒い馬体の馬も好きなんですが写真にすると・・・

黒い馬体が好きな方は実物をおすすめしますw

f:id:nigarixin:20170326223517j:plain

ゴールドシップ

こちらも前回と違いいい感じに撮れました。

レースも強かったですが・・・やらかしたりもしましたね。

f:id:nigarixin:20170326223525j:plain

顔アップ・・・かわいいね

f:id:nigarixin:20170326223531j:plain

更に顔アップ・・・近い近い!こんな近くで見れて良かったです。

去年のカネツクロス見学したときみたいに顔アップできました。

f:id:nigarixin:20170326224410j:plain

アドマイヤマックス

前回顔をあげてくれなかったですが今回はサービスしてくれました。

舌出してくれるというおまけ付きです。

f:id:nigarixin:20170326224939j:plain

アイルハヴアナザー

今回離れたところにいたこともありあまりいいのが撮れていないですね。

影で顔が暗いです。写真にすると顔がもっと分かりづらかった。

f:id:nigarixin:20170326225311j:plain

タイムパラドックス

前回は直立不動枠かつ撮影サービスがいい感じで登場してくれましたが、今回は離れていました。

f:id:nigarixin:20170326225626j:plain

グラスワンダー

こちらはビッグレッドファームへ移動してきました。去年は某ステーションで展示で見させてもらいましたが、今回は寝てるのか眠そうにしてるのか?直立不動でした。

f:id:nigarixin:20170326225914j:plain

サード

去年同様にコスモバルクのお隣ですね。仲がいいのかな?

こちらも影の影響で写りが・・・

f:id:nigarixin:20170326230200j:plain

最後に登場 道営の星 コスモバルク

f:id:nigarixin:20170326230408j:plain

草(´~`)モグモグ中

 

この時期っというより牧場さんは道は未舗装ですので雪で足が埋まったり

氷つるつるだったりしますので慎重にあるきましょう。危うく転けそうになりましたので・・・特に氷ツルツルの斜面(;・∀・)

 

その3へ続きます(初日の残りと2日目・・・その4まで行くかも?)