読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

さくっと1月の牧場見学その3

その3はノルマンディーファームさんを後にしたところからです。

ノルマンディーファームさんの近くにもGⅠ馬がいたりします。

f:id:nigarixin:20170327212319j:plain

ジャパンカップの優勝馬レガシーワールド

現在へいはた牧場さんで功労馬として過ごしています。

f:id:nigarixin:20170327212523j:plain

見学前に牧場の方から人参をカットした状態でいただきまして、馬たちにあげてくださいということで・・・柵から顔を伸ばして食べてくれました。

f:id:nigarixin:20170327212841j:plain

こちらはレガシーと同じ放牧場にいました。

障害重賞の優勝経験があるレガシーロックとポニーのハニーちゃん

 

レガシーロックも人参美味しそうに食べてくれました。

ハニーちゃんは写真で写ってる位置から見学中動きませんでした。

まるで監視してるかのようで(^_^;)

 

次にホロシリ乗馬クラブさんにお邪魔しましたが・・・

お外が暗かったので写りがね・・・次回見学時は早めの時間帯にお邪魔することにします。

f:id:nigarixin:20170327213555j:plain

クーリンガーナリタセンチュリー

これにて初日の見学を終えて千歳市まで戻ってホテルで一泊しました。

 

2日目になりまして、札幌市と恵庭市の乗馬クラブさんで功労馬を見学しました。

f:id:nigarixin:20170327214115j:plain

ナイキアースワーク

f:id:nigarixin:20170327214315j:plain

プレイアンドリアル

2日目は初日以上に全体的に写りが暗かったので比較的まともな写真をセレクト

 

次にノーザンホースパークへと向かうのですが天気が悪化

見学厩舎も暗くて写真真っ暗ー・・・( ;∀;)

そして社台スタリオンへ言って種牡馬見学と行きたかったのですが、吹雪になって行くの断念

・・・これ以上見学は帰りの電車に影響が出ると考えてレンタカー返却して撤収

そして案の定電車で遅れが発生して札幌駅に20分遅れてつきました。

その後更に天気が悪化してJRが止まったりしたみたいなので・・・切り上げてよかったかもしれせん。

 

今回の見学については天候も悪化したり、見学できなかったり・・・ついてない事が多かったですが、出資馬を見学できたり、訪問不可になる前の功労馬を見れたりといいこともありました。

 

以上でさくっとまとめを終了します。ありがとうございましたm(__)m