
にがりぃの気まま日記

趣味(競馬・麻雀・漫画・野球などスポーツ)・日頃の生活・地元北海道について書く予定です。

3月日帰り功労馬巡りその2

社台スタリオンさんのあとにお邪魔したのは・・・

f:id:nigarixin:20170416202658j:plain

ノーザンホースパークさんです。

こちらは1月の馬産地巡りでも行きましたが、いい写真が全くといっていいほど撮れてなかったので、今回またもやってまいりました。

※画像のお馬さんですが月毛のゴールドラッシュくんです。(クオーターホース)決して断首台ではありません。

こちらではサラブレッド種だけでないお馬さんにも出会えて、馬車や引き馬体験もできる場所ですので、機会があれば皆さんどうですか?

 

今回の目的は引退した功労馬を観に来ましたので、早速見ていきましょう。

天候も今回は良くて良かったです。

 

 

f:id:nigarixin:20170416203716j:plain

ウインドインハーヘア

3冠馬ディープインパクトブラックタイド、レディブロンドのお母さんですね。

ちょうど馬房から出るところだったみたいです。

f:id:nigarixin:20170416204419j:plain

 ソリタリーキング

前回と同じく正面にジィーっとしておられました。

f:id:nigarixin:20170416204715j:plain

フラアンジェリコ

こっちをむいてくれずに、ずっと外を眺めていました。

f:id:nigarixin:20170416205012j:plain

トライアンフマーチ

最速馬キョウエイマーチの仔で皐月賞では2着と惜しい競馬でしたね。

網越しとは言え目の前までありがとう。

f:id:nigarixin:20170416205536j:plain

マックロウ

京都記念の優勝馬です。

フラアンジェリコ同様に外を眺めてこちらには目もくれずでした。

f:id:nigarixin:20170416210252j:plain

アダムスピーク

外から顔をヒョイっと出してくれました。ウインドインハーヘアの孫ですね。

ディープインパクト産駒もブラックタイド産駒もいっぱいいますので何頭孫がいるのかわからないですが・・・

f:id:nigarixin:20170416211016j:plain

サナシオン

障害重賞で活躍しましたね。

写真は微妙ですが、勘弁してください。近づくとど接近してきましたので(;・∀・)

 

引き続きノーザンホースパークの見学馬を見ていきますが、それはその3へ